• ベストアンサー

今の職場について悩んでます。(長文です)

okotampenの回答

回答No.3

私は働いて15年になりますが、つらい事があったり、目的が見出せないなど、いろんな悩みを抱えて鬱になったこともありました。 幸い、今は元気です。 働く目的、それはお金と自分のキャリアです。 私はWEBの専門のことはわかりませんが、その職場でcandy-dollさんが キャリアをアップさせる、自分を向上させることができるなら頑張るのもいいのかもしれません。 それに100%満足のいく職場など、ほとんどありえないのです。 しかし、candy-dollさんがどんなに努力をしても、前向きに考えようとしても光が見えないのだったらやめるべきです。 candy-dollさんは会社のために働いているのではありません。お母さんのために働いているのではありません。ご本人のために働いているのです。ご自分の思うようにされるのが一番です。 私が特に言いたいのは、このまま精神的にキツくなって、鬱状態になってしまったら、数ヶ月・数年、時間が止まります。 それはとてもつらいことです。 人はそれぞれです。精神的に強い人もいれば弱い人もいます。 頑張れるだけ頑張る!でも限界を見極めることは大事です。 夢をつかんでお金を稼ぐ!こんな幸せなことはありませんよね。 1年や2年じゃできないことだと思います。回り道をしてもその目標さえぶれなければ光は見えると思います。 頑張ってくださいね。