okotampenのプロフィール

@okotampen okotampen
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/09
  • 今の職場について悩んでます。(長文です)

    はじめまして。 私は今年の3月まで短大生でした。 WEBデザイナー志望で1年生の終わり頃から就職活動を していましたが、なかなか決まらず、卒業の1週間前なのに まだ就職活動を行っていました。 WEBデザイナー以外の職種にすればもっと早く内定も いただけたとは思うのですが、どうしても諦められず 最後まで粘りました。そして、卒業の1週間前に母と ハローワークに行きWEBデザイナーでの求人があり今の会社の 面接を受けました。 面接時私は、落ちるの覚悟でしたが、卒業まであと少しだし、 内定がどおしてもほしくて精一杯面接に望みました。 その甲斐あってか、面接中に 「即戦力にはならにだろうけどうちでやってみるか?  最初のうちはアルバイトくらいの金額しか払えないけど」 と言われ内定を頂きました。 そして、3月中旬から今の会社に入社しました。 4月の中旬ごろ、 国民保険などの事を母に聞いてくるように言われたので 職場の事務の方(40歳くらいの女性)に聞いた所、 私は「社員ではなく仮社員というかバイトだから本当は試用期間 でも保険をつけないといけないんだけど、あなたの場合はバイト みたいなもんだからねぇ・・・」と濁されました。 求人票には(試用期間2ヶ月)と書いてあったので はじめの頃は給料が低いよ。という意味で面接時に言われた 「アルバイト代くらいしか・・・」 という言葉を理解していて、てっきり社員で採用されたのかと 思っていました。もちろん、ハローワークの求人には「正社員」 での募集でした!    しかし、私は正社員ではなくアルバイト・・・ その日から会社に行く気がなくなってしまいました。 私の会社は社長、事務のおばさんそして、私の3人です。 WEBの事を社長も事務のおばさんもまったく理解していないという 状況です。 HP制作やPhotoshop、イラストレーターなどの勉強は学生時代に 学びましたが、サーバーやドメインなどの勉強はしていなかったので 全く分りません。 ですが、近いうちに取引先のHPを作成することになっています。 周りにもサーバー等に詳しい人がいないので、 必死にサーバーやドメインの事について調べていますが 正直、全然わかりませんし。 それと、社会人だから大人の付き合いといいますか、 仕事が終わった後の、食事会や飲み会等の付き合いは仕方ない とは思っていたのですが、気疲れやプライベートの時間まで 会社の人といると仕事モードになってしまってリラックスできない。 という思いから、あまり飲み会などに行きたくありません。 正社員ではなくアルバイトでの採用だったというのが 分った日から余計にその気持ちが大きくなり今は、 体調不良などで出来るだけ断っています。 でも、最近ではどぉしても会社に行きたくなくなって 月に2回か3回ほど体調不良という理由で会社を ずる休みしてしまっています。 その度に罪悪感と自分の弱さに悲しくなります。 長くなってしまいましたが、 みなさんにお聞きしたいのは今の仕事を続けるべきかということです。 こんな不況の中でバイトだとしても働けているだけ感謝しなきゃとは 思うのですが、今の会社ではWEBデザイナーとしての将来が 見えません。(もちろん、自分ももっとWEBについて勉強をしたり まだまだ、これから学習していかなければと思っていますが) 今、他のWEBデザイナー募集の会社に転職も少し考えています。 もぅ社会人になりましたし、金銭面や転職のことなどで 親に心配をかけたくないのですが両親もバイト採用と言う事で すごく心配しています・・・ 親に心配かけてしまっているし、たまにずる休みしたりするし 自分がすごく今嫌いです。 友達にも相談しますが、細かい事情までは言えていないので 結局のところ1人で考え込んでしまって、答えは見つからず 憂鬱になっていくばかりです。 いつまでもこんな状態は嫌です。 1日でも早く解決したいと考えています。 かなり長文になりました。すみません。 文章も色々と前後してしまい読みにくいかと思いますが ほんとに1日も早く解決したいので、 皆様のお力を貸してください。 どんなアドバイスでもかまいません。 最後まで呼んでくださってありがとうございました。