• ベストアンサー

ETCカード明細をWEBだけで管理したい

今持っているETCカードは、郵便で利用明細がきています。 紙ベースの明細は一切通知がこず、WEBだけで見れるETCカード会社はないでしょうか? PCで調べてみても、詳細がのっておらずわからなかったもので・・・ もしわかる方がいらっしゃれば、どのカード会社が該当するのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.2

No.1です。 年会費の件ですが、三井住友VISAカードは年会費があるのかもしれませんが、私は地銀発行のVISAカードです年会費はETC共に無料です。 ネットでカードの比較がありますので比較されれば年会費無料でVISAのカードがあると思います。 VISAに限らず他のカードも同様のサービスは結構あると思いますJCBもそうです、質問者さんもお持ちのカードの会社にメンバー登録していないのであれば登録してみては?

football_2002
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 Vpassで検索したら一番上に三井住友VISAカードが出てきたので、てっきりそれしかないと思ってました^^; おっしゃるとおり、自分のクレジットカードを検索したら、やはり同じ様なサービスがあるみたいです! ついでなので、もし他のところがよければ、新規契約も検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• nagasyo
回答No.4

自分が使っているENEOS NICOS VISAカードも初年度無料 一度でも提携店舗でカード使用すれば、翌年度も無料というカードです。これにETCカードを追加しました。 明細は「Net Branch」という無料サービスで確認できます。 明細に関しては色んなカード会社がWEB明細サービスを導入しています。 とりあえず申し込んで、後から明細書をメール通知に変更というパターンになると思います。

参考URL:
http://www.nicos.co.jp/pc/get/cooperation/eneos/index.html
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます! もしかしたら、ENEOSが一番うちの周りに多いかも(笑) web明細は多くで導入しているとは聞いていたものの、ネットで調べてもあまり詳しくわからなかったので、こうやって具体例を挙げていただけとても参考になりました! どこにするかまだ正直迷ってますが、最終念のためサービスにでも問い合わせ、決断したいと思います。 ありがとうございました。

• wakko777
回答No.3

私は出光カードのETCカードを使っています。 出光カードは年会費無料で、WEB明細できますよ。

質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます! 出光はたまに利用しているので、もしかしたらクレジットカードのことも考えると、お得かもしれませんね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• deru
回答No.1

VISAはネットでVpassと言うインターネットサービスに登録して郵送明細を止める事が出来ます。

質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! Vpass、調べてみました。 年会費がいるというとこに、ちょっと引っかかるところはありますが^^; 候補として考えてみます。 ありがとうございました!