• ベストアンサー

ETC利用明細は?

ETC御利用の方へお聞きしたい事があります。 ETCを付け様と検討中なのですが、ECTカードをNICOSで作った場合 カード利用明細書にETCの利用日、金額がズラズラと記載されるのでしょうか? 友人に確認したところ、友人は前払い割引サービスを利用している為 前払いでドーンと買った分のみの明細しかないとの事です。 正直、明細書にETC利用日と金額が載るとマズイ場合がある為 どうにか明細書に載らない方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前払い割引を利用しない場合は何月何日どこからどこまでとズラズラ記載されます。 前払いでも、ETC前払い割引のサイトで履歴が見られます。 浮気相手の家に行くときは下道で行くか、現金で払うことをお勧めします。

kagochan-14
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。 やはりズラズラ記載されましかぁ… こりゃぁ、足の付かない様にしないとダメですね。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#12001
noname#12001
回答No.2

カードを複数枚もっていたらうまくいきませんか? NICOSカードを同一名義で二枚つくれるかどうか よくしりませんが、別のカードにすればいいのだし。 なにが問題かよくわかりませんが、引き落とし口座 が同じことも問題なら、これも別口座にされたらいかがでしょうか。 ただ、各種サービスの恩恵は1カード1口座で前払いをしないのが一番メリットがあるようですが。 特別なときの専用の方法をとって、ミスしてまずいことになるくらいなら、いつもにこにこの現金払いか、ハイウエーカードのほうが面倒がないかもしれませんね。

kagochan-14
質問者

お礼

そうですね。まぁ、今回は皆様のお勧めする方法を とりたいと思います。有難うございました。