• ベストアンサー

クレジット払いETC高速利用分の領収書はどうすればよいでしょう?個人事

クレジット払いETC高速利用分の領収書はどうすればよいでしょう?個人事業主で、ETC高速を利用する場合は、何をもって領収書とすればよいのでしょう?クレジットカードの明細と、ETC利用明細がネット閲覧で印刷かのですが、これで良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.2

事業の経費の支出としては、領収書がすべてではないでしょう。 領収書などに変わる取引の事実がわかれば問題ありません。 ですので、業務日報などでETC利用の実情とクレジットの利用明細による支払事実がわかれば、問題ないでしょうね。 先日税務調査を受けましたが、特別問題視されませんでしたね。

その他の回答 (1)

回答No.1

利用明細書も領収書として有効ですよ。

参考URL:
http://www.etc-user.jp/