• ベストアンサー

ETCを利用してる方に質問なのですが毎月カード会社から送られてくる利用

ETCを利用してる方に質問なのですが毎月カード会社から送られてくる利用明細にはETCを利用した 日付や時間、路線や○○インターから○○インターまで等の区間まで詳しく記載されているのですか? カード会社によっては利用日時と金額だけしか記載されていないとか違いがあるのでしょうか? 私は三井住友VISAでETCカードの発行をしてもらう予定なのですが 回答者の方には出来ましたら、どこのカード会社を利用していて、そこの明細の場合は こんな感じになっている等と教えて頂ければ非常に参考になります どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

三井住友VTSAカードも利用しています。 郵送での請求書は廃棄してしまったので確証はありませんが(現在ネットで確認中)明細に記載されているのは、利用日・インター名(含む割引名)・利用金額・利用区間(自インター名ー至インター名)です。 利用時間帯は記載がないため他の方が書かれていますがETC利用照会で確認できます。 明細には他にVISAカード利用(ETC以外)した場合も記載されてきます。 嫁さんにはバレますので使い分けにご注意ください

noname#126304
質問者

お礼

ご親切に詳しく教えていただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

• hiroki0527
回答No.7

JCBとイオンクレジットはどっちも「走行日」「走行区間」「料金」が入っています

質問者

お礼

ご親切に詳しく教えていただき、どうもありがとうございました。

• arukie
回答No.6

カード会社の明細には、徴収されたインターの名称と金額だけしか記載されないと思います。 日時等詳細を調べるには、カード番号と車両番号から ETC利用照会サービスで見ることが出来ます。 http://www.etc-user.jp/ インター名称 日時 料金・割引額・支払額 車両区分

質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.5

4つのカード会社のカードでETCカードを使ってますが、基本的にどこのカード会社でも、利用日、利用区間は必ず入っています。 カード会社によっては、車種区分まで乗って居たと思いますよ。

質問者

お礼

• joqr
回答No.4

日時、区間、料金が記載されます

質問者

お礼

• wakko777
回答No.3

出光カードで、利用した日付と利用したIC名が記載されてます。

質問者

お礼

• riri1609
回答No.2

オリエントコーポレーション(オリコ)利用 日付と 入インター - 出インター 車種 金額 あとは支払いの方法(一括支払いか等)などが明記されています。 以前はJCBも利用していましたが、同様だったと思います。(今もカードは持っていますが、最後に利用したのがかなり前のことなので、違うかもしれません)

質問者

お礼

• 4500rpm
回答No.1

三井住友VISAでは、詳しい記載はなかったと思います。 確実に利用した時間や区間の情報ががほしいなら、 こちらのサイトから利用証明が入手できます。 ETC総合情報ポータルサイトの 「ETC利用照会サービス」 http://www.etc-user.jp/ 会員登録は不要ですが、車のナンバーとETCカードの番号が必要です。 私は、ETCのマイレージサービスに登録しているので、 そちらから利用履歴が見られます。

質問者

お礼