• 締切済み

三井住友VISAカード利用の方、明細は届きましたか

私は10日支払いのスケジュールで三井住友VISAカードを利用しています。 いつも月末か、その前日に利用明細が届くのですが、今回はまだ届いておらず、心配しています。 同じ支払いスケジュールの方、明細はもう届きましたか?

みんなの回答

• oska
回答No.3

>同じ支払いスケジュールの方、明細はもう届きましたか? 三井住友カードですよね。 私の場合、昨日(5月1日)に郵便で届きましたよ。 質問者さまの場合、明細をWEV明細に変更していませんよね。 変更していれば、明細が届かない代わりに年会費の割引があります。 推測ですが、カレンダー(連休)の関係で郵便配達が前後しているのでしよう。 自動車税・固定資産税など、年度始めは郵便物が多い事もありますしね。 ただ、他社VISAの場合は強制的に明細発行を中止したカード会社もあります。 楽天カードは、明細が欲しい場合は「別途申し込みを行なって、毎月80円を徴収」となっています。 質問者さまは間違っていないと思いますが、時々VISAマークが付いているカードは全て三井住友カードと勘違いしている方も多いです。 新人なんか、セゾンVISAカードなのに三井住友カードだと思っていましたからね。(笑)

forest21
質問者

お礼

そうですか。これまで月をまたいで明細が届いたことはないので とても心配していました。 しかし、ご回答によると5月に入ってから届いた方が現にいるのですね。 ちなみにちゃんと三井住友VISAで間違いございません(笑) 明日には、私にも届けばいいなと思います。

forest21
質問者

補足

5/2現在、未着です。やっぱり郵便事故ですかねぇ…。

回答No.2

今月は通常と違うコトはアナウンスがありましたよ。 DMを見過ごしていませんか。 まずはVpassにログインなさってください。

forest21
質問者

お礼

え、本当ですか?そのようなDMが届いていましたか!? Vpassは利用していないのでとりあえずホームページを見に行きましたが インフォメーション欄での告知はないようですね。 今月は遅めに明細が届く、ということなんでしょうか。

• rokutaro36
回答No.1

10日引き落として、1日現在未着というのは、ちょっと遅いですね。 郵便事故が起きた可能性も否定できません。 カード会社に問い合わせをすることをお勧めします。 また、明細は無理ですが、10日の支払い総額ならば、 電話でも教えてもらえますよ。

forest21
質問者

お礼

やっぱり遅いですよね。 支払い総額は電話で確認済みですが、郵便物がどこに行ったのか、心配です。 誤配の可能性もありそうです。 ありがとうございました。