• ベストアンサー

ETCカードとクレジットカード

よくわからないことがあるので教えてください。 (質問1) A社のクレジットカードと、同じA社のETCカードがあります。 このカードで、5万円の「前払い」をしました。 この状態で、A社のクレジットカードを解約した場合、A社のETCカードは使えなくなりますか? その場合、「前払い」の残高を利用するにはどうすればいいですか? (質問2) A社のクレジットで「前払い」をし、B社のETCカードで高速を利用した場合、料金はどこから引かれるのですか?

• mtkame
  • お礼率70% (291/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

(1) この場合はA社のカードは使えなくなります。 その場合は、払い戻し申請をすることにより残金から手数料を引いた金額を返還してもらえます。 (2) この場合はB社より請求されます。

mtkame
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Goooo7
回答No.3

A社のカードを解約するとふつうはETCも解約になります 前払い(現:ハイカ・前払い管理サービス)の残高は届け出をすることで、同名義の別のカードに変更出来ます http://www.etc-plaza.jp/shinseisho.html http://www.etc-plaza.jp/pdf/01.pdf

mtkame
質問者

お礼

預金(?)の預け替えができるということですね。それは知りませんでした。助かります。 ありがとうございました。

回答No.1

ちょっと質問内容とはずれるかもしれませんけど、去年前払い制度が終わったはずですよ。 私は今マイレージサービスを使っています

参考URL:
http://www.etc-plaza.jp/pamphlet/pamphlet.html