• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

37歳です。ETCカード(クレジットカード)持てますか?

現在37歳、定職に就いております。今月からETCで高速乗り放題が始まりますが、今まで一度もクレジットカードを持ったことがありません。車もキャッシュで購入していました。 そこで質問ですが、色々調べましたところ、クレジットヒストリーなるものが、私の場合まっ白であると考えられますが、なにせ、この年齢です。 クレジットカードを持つことはできるのでしょうか? カードを使う予定はありませんが、ETCカードを持ちたいのでクレジットカードを申し込もうと思っています。 信用機関等で働いていらっしゃった方、いましたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数146
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

再び#2です。 例えが違うかもしれませんが・・・本件は、『全国模試では希望校の合格圏内ですが、実際の入学試験に受かるでしょうか?』、という質問に対して『受かります』と言えないのと同じです。 「クレヒス=白」や「申込ブラック」を都市伝説と言い捨てる方もいらっしゃいますが、火の気が無い所に煙は立ちませんから、そういう可能性も否めることは出来ません。 本題に戻りますが、場合によっては保証金方式の「ETCパーソナルカード」なるものが有ります。 所定の保証金を託金して、実際の通行料は口座引落で支払います。 今、ETCパーソナルカードを説明している「ETCポータルサイト」のリンクを辿ろうとしたら、込みすぎてつながり難い状態です。 www.go-etc.jp/personalcard/personalcard.html 保証金が割高になるので、最終的なものと考えた方が無難かもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、ETCパーソナルカードですか。 クレジットカードに申し込んでみて、だめだったその方法で行こうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

もてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

申し込んでみないと判りません。 ご自身で調べられたとおり、 懸念されている「クレヒス=白」も否決理由になるかもしれない、 は否めませんから。 当然、審査はカード会社が行います。 こればっかりは第三者が 『大丈夫、持つことが出来ます』と太鼓判を押せません。 まずは申し込んでみてください。 今は、それしか書けません。 心配が杞憂だったら審査に通って発行されますし、何かしら 引っ掛かってNGの場合も有り得ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり申し込んでみないと分からないですよね。 おっしゃられた通り申し込んではみますが、審査に落ちて、複数社申し込んだ場合、申し込みブラックになってしまうというのを、見かけたことがあるので、確実にいきたいです。

  • 回答No.1
  • ringox
  • ベストアンサー率27% (66/238)

定職についているのなら間違いなく簡単に入手できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

37歳で、信用情報機関に何の情報も載っていなくても大丈夫なのですね? 調べていると、ある年齢以上でまっ白だと、自己破産を疑われて、カードが持てない可能性があると、多くの書き込みがあったものですから、心配になっていました。 早々のご回答ありがとうございます。