• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ETCカードでの支払いについて

ETCカ-ドの申し込みをして前払いで5万円を支払ってます。ただETC車載器をまだ取り付けていません。ですが今度高速を使って遠出するのですがETCカードを料金所で渡して支払いをすることは可能でしょうか?可能であればそのETCカードは5万円の8千円得したハイカと同じ役割をするということになりますか?あと0~4時に料金所をすれば夜間割引が適用されたことになりますか? 初歩的な質問かも知れませんが教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>前払い料金=58000円 そうです。 支払い方法によってチャージ料金が変化することはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ETCカードはハイカと同様に料金所で手渡しして利用できます。 そして、料金は前払い料金から精算されます。 ETC割引は、ETCゲート(ノンストップ走行:要車載機)を利用した場合に限られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hana-hana3さん、素早い回答ありがとうございます。 すみませんが追加で質問です。 前払い料金=58000円(5万円分前払い)から清算されるということですね?(8000円分得したい場合は早く車載器をつけてETCゲートを通過するようにということではないですよね?)