• ベストアンサー

他人の車でETCカード

自分:A車所有:ETCカードあり 友人:B車所有:ECTカードあり 自分の車と友人の車を一日交換します。 自分のETCカードを友人のB車の車載器に入れても通過出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.5

1112です補足します 参考になるサイトがありましたので添付します 「行料金の精算は車載器の名義人ではなく ETCカードの所有者が行います。また割引特典のある前払割引サービスも用意しています」 安心して下さい

参考URL:
http://www.go-etc.jp/guide/guide02.html
mach-mach
質問者

お礼

皆様、ありがとうございます。はっきりとした自信が無かったので助かりました。 参考URLを下さった1112様とmarin-papa様にポイント発行させて頂きます。他の方もありがとう!

その他の回答 (4)

• tosihiro
回答No.4

たぶん大丈夫だと思いますが、 法人ですが 各個人に与えられたカードを使い 複数の車で利用しています。 レーンを通過するとき バーが上がらない事態を考え すぐ停止できるスピードで通過してみてください、もしだめな場合でも 係員にカードを提示すると 大丈夫です

• 1112
回答No.3

それは可能ですよ お互いの車が「セットアップ」が終わっていたらどちらでもいけますよ 当然!!友人の車で質問者様のカードを使ったら質問者様に請求が来ます

• assist
回答No.2

セットアップの時に車載器には車両の情報が書き込まれています また、ETCカードには支払いの情報が記録されています あなたのETCカードを友人のETCにセットして通過することができます 当然、利用料金はあなたのクレジットカードで処理(支払い)されます

回答No.1

大丈夫です。友人の車に自分のカードを入れると、自分のカードから料金が引き落とされます。逆も同じことです。 ETCの機械は車を判断します。カードはどの車でも使えます。