• ベストアンサー
  • 困ってます

ETCカードの申し込みについてお聞きします

クレジットカードを所有しています。 ETC車載器を所有していなくてもETCカードの申し込みはできますか。 会社の車にETCが付いています、カードは自分の物を使用して、後日高速料金、ガソリン代、電話代を会社に請求すれば良いと話を聞きました。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ETCカードの申込と車載機の有無は関係ありません。 クレジットカードがあれば誰でもETCカードの申込が可能です。 但し、ETCマイレージ登録には車載機情報の登録が必要なので、マイレージポイントの還元やカWebでのETCカードの利用情報の照会が出来ません。 会社への高速料金の請求方法(証拠書類)を確認して置く方がよいのでは無いでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました、ETC車載機を買は無いとETCマイレージ登録が出来ないのですね。ETCカードの割引は利用できそうですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#58440
noname#58440

  私は車を所有していません、使いたい時に目的地合わせたレンタカーを選ぶ事にしてます。 こんな私でもETCカードは持ってますし、申し込み時に車の事は一切聞かれな立ったです。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました、ETCカードは持っていればマイレージサービスを受けれなくても高速の割引が利用出来そうですね。