• ベストアンサー

'09食博覧会・大阪に行こうと思っています

10日に食博に行こうと思っています、前売り券はもう買っています! そこで行かれた方、 オススメの食べ物(できれば何号館かという事も)を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

6Bだったかな。出入り口付近に北海道の駅弁でかにやウニやいくらがある駅弁が美味しかったです。並ぶ人も少ない方かな? 6AとBは地方の所なのですが、富士宮ヤキソバは大行列でした。花畑牧場の生キャラメルありましたが、恐らく開場してすぐに売り切れだと思います。 佐世保バーガーはトルコアイス、ケバブなどはいくつかブースが出ているようでした。  胃袋がいくつも欲しいと思いましたね。毎回行っているので、だいたい同じ場所で販売されています。ちなみに3号館あたりの外にたむけんの焼肉屋「たむら」があり、なぜか笑い声が。  食い倒れ人形もがんばってまっせ!

参考URL:
http://www.shokuhaku.gr.jp/index.html
noname#29208
質問者

お礼

回答ありがとうございます! かなり行くの楽しみです♪

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食博覧会

    今度のゴールデンウィークに開催予定の大阪の「食博覧会」ってどうですか?行こうかと思っているんですが。人混みすごく並びが多い、百貨店の食品コーナーの試食の大きいモノとか、あまりいいうわさ聞かないんですが、今まで行かれた方いらしゃいましたら、お聞かせください、お願いします。場所も例の市の建てたへんぴな場所なんで電車代も馬鹿に出来ませんし(地下鉄とのセットもありますが)、家族で行くには大きな出費になるので思案中です。(年寄りや小学生1年、4年の子供ずれです。6人)

  • 食博覧会はお腹いっぱいになりますか?

    大阪の食博覧会に行く予定です。 たくさん試食させられるだろうから食事の心配はない、とヨメは予想しています。 ほんとですかね?入場券には再入場不可と明記してあるから近所へ食べに出ることもできず、正月料金の食事をさせられないか心配しているんですが。。。

  • 前売り券

    私は前売り券を買った事がないんですが 今日買おうと思います。 あの・・・・前売り券を買って見に行く日とかって決まってませんよね? あと前売り券は普通に券を買った時と同じように見せる所で見せて 入れば良いですよね?

  • 食博覧会について

    5月1日に食博覧会へ行くつもりです。 広い会場なのでポイントを絞りたいのですが 周り方、お勧めのブースはありますか?

  • 【大阪万国博覧会2025の超早割1日券チケットの予

    【大阪万国博覧会2025の超早割1日券チケットの予約が9月25日から始まりますが】超早割一日券で予約が先に埋まったら開幕券って開会式から2週間以内に行かないといけない10月15日から予約する開幕券チケットはどうなるのでしょうか?超早割1日チケットで予約が全て埋まってしまうのでは?

  • 大阪なんばに行くならこれを食えっ!!!

     今度の7月2日(日)~3日(月)に急遽、大阪に行く事になりました。  秦リバープレイスに用事がありますので、そこに行くならここでこれを食えっ!!!  ってのを教えてください。  

  • 一日二食

    http://www.2shock.net/ このサイトを読んで、一日二食にしてみようと思いました。 僕は元々少食だったのですが高校時代に普通に食べるようになって、それから日中も絶えず眠いし倦怠感が取れなくなった気がするのです。 このサイトには、人間が食べ物を消化するのには18時間かかるので一日三回食べると絶えず腸が活動していて疲れが取れないので朝を抜くといいと書いてあります。 食事法にはいろいろなものがあるようですが、一日二食だと何か危険はありますか。 最近は三食が基本だと言われていますが、三食食べないといけないのでしょうか。 また、実際に一日二食の生活をされている方がいましたら意見を聞きたいです。

  • お台場冒険王 ゴーイングメリー号 当日チケット

    明日、土曜日(8/27)にお台場のメリー号に乗ろうと 思っています。 土日の当日券の発売状況についてご存知の方いたら教えてください。 去年はすごく混んで、お昼には当日券すべて売り切れていたようですが 今年は前売りが完売ってことはあまりないようです 仕事の関係で行けるのは夕方なので ナイトクルーズにしようかと思っていますが イベントがない、との(演出)とのこと。 たぶん大砲のことだと思うのですがこの演出はオススメですか? 小さな子が一緒なのでびっくりするようなのはちょっと。。なのです

  • みなさまへ・・「これぞ日本食」な食べ物や、「なんちゃって日本食」な食べ物を聞かせて下さい(^^)

    こんにちわ。23歳の女です。 日本の食べ物に関するアンケートです^^お答え頂けると、嬉しいです。 ● この料理、まるで日本の家庭料理みたいになってるけど、日本食ではないんだよ! とか、 ● この食材こそ、日本の食べ物だよね! とか、 ● この調味料を日本食に使うのはだめ! 等々・・・。 みなさまが思いつく、「日本食/なんちゃって日本食」をお聞かせ下さい。 ☆☆ ここから下はわたくしごとの内容なので、読んで頂ける方だけで構いません^^ ☆☆ わたしはこの歳になって急激に和食を好むようになりました。 10代の頃だいすきだったパスタやハンバーグは、最近では食べていません。 もうこの際、自分の体を可能な限り「日本食構造」にしてしまいたいと思っています。 (日本人が「日本食に変えたい」なんておかしな話ですが・・・。) とはいえ今の段階で「畑仕事/マキ割り/寺修行」なんて不可能なので、せめて食の内容を「純日本人」にしたいです。 白ゴハン、お魚、煮物、漬物、汁物・・・・(位しか出てこないのですが) 「早寝早起き一日三食、一汁三菜、これぞ日本人!!」な人になりたいのです^_^A たくさんの食材・調味料・調理方法がある中で、 あたかも日本の食べ物らしい食べ物でいて実はそうじゃない食べ物が、 恐らく結構ありますよね。 文化や歴史の話にまで及びそうなのでこんなことを問うてもキリがないのかもしれませんが・・ 気軽な感じで、みなさまが思いつく、「日本の食べ物/なんちゃって日本の食べ物」を教えて下さい! これをご覧になっている方のなかに年配の方がいらっしゃれば、 「昔はみんなこんなふうに食べていた」等のお話も、ぜひお聞かせ下さい! 食材・調味料・調理方法・菓子類・・・・ 教えて頂ける情報はなんでも嬉しいです! よろしくおねがいします^^

  • 総合的に見て、一番いい非常食って何なのですか?

     地震をはじめ、ここ最近不安な事が多いので  非常食などを常備しようという動きが多いようですが  売られている物、もしくは保存可能な物で  総合的にみて(栄養とか含む)一番いい保存食・非常食って何なのでしょうか?  あくまで食べ物なので、水は考えないとします。

このQ&Aのポイント
  • 充電ケーブルの長さに関する質問です。
  • Amazonで購入した充電ケーブルが17cmであることに疑問を感じています。
  • 実際にお持ちの方の充電ケーブルの寸法を知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう