• ベストアンサー

食博覧会

今度のゴールデンウィークに開催予定の大阪の「食博覧会」ってどうですか?行こうかと思っているんですが。人混みすごく並びが多い、百貨店の食品コーナーの試食の大きいモノとか、あまりいいうわさ聞かないんですが、今まで行かれた方いらしゃいましたら、お聞かせください、お願いします。場所も例の市の建てたへんぴな場所なんで電車代も馬鹿に出来ませんし(地下鉄とのセットもありますが)、家族で行くには大きな出費になるので思案中です。(年寄りや小学生1年、4年の子供ずれです。6人)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

建前としては、国内外の食に関わる商品「食べ物・厨房機器など」を展示するということです。 1.電車も混雑する 2.車はもっと混雑する 3.試食がたくさんできるわけでもない 以前、私が出展先として参加したとき、一番印象に残ったのが屋台の広島焼でした。

sric0211
質問者

お礼

「混雑」「混雑」「できるわけでもない」…あまりいいイメージじゃないですね。これじゃー、止めにしようかなって感じです。アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなりました事をお詫びいたします。

その他の回答 (1)

noname#49272
noname#49272
回答No.2

2~3年前に行った事があります。 電車は混んでるし、会場内の人気があるお店はかなり並ばなければダメでした。 けど、終わり間際だったらそんなに並ばなくても大丈夫だった気がしますが、人気の商品は売切れでした。。 結局は、並んででも・混んでても食べに行きたい!と思うなら行く価値はあると思います。

sric0211
質問者

お礼

一人で行くとか、大人だけでいくならいいんでしょうね。小さい子連れては止めた方がいいって感じですね。アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなりました事をお詫びいたします。

関連するQ&A

  • 旅行が好きではなくなりました。

    旅行は好きですか、好きではないですか。 私は昔は旅行が好きで毎年どこかへ旅行へ行っていました。 しかし今は旅行が好きではなくなりましたので、今年のゴールデンウィークもどこにも行きませんでした。 (ショッピングセンターへ行っただけです) 原因として自分で感じることは年齢とともに疲れやすくなったこと。 泊りがけの場合、出費がかかり、そのわりにがっかりする場所(いわゆるガッカリ観光地) が案外多い事。 ゴールデンウィークなどまとまった休みの期間は混雑が尋常ではなく、昔はそういう 混雑も平気でしたが、今は長蛇の行列をみただけで「せっかくお金をかけて出かけてるのに、人混みを見に行ったみたいでお金を捨てたみたいだ。」と思うこと。 逆に、人の少ない観光地へ行くと、すごく過疎化していて、店がたくさんあった場所は廃墟になっていること。 などです。 旅行は好きですか、好きではないですか。

  • ゴールデンウィークを九州で過ごす

     今年のゴールデンウィークを1泊2日、九州で過ごすことになりました。しかし私は人ごみや渋滞があまり好きではないのでできれば避けたいのですが、オススメの場所はありませんか? できれば夜景や景色のきれいなところ、のんびり過ごせるところがいいです。何かいい所を知っていたら教えて下さい。

  • 食博覧会について

    5月1日に食博覧会へ行くつもりです。 広い会場なのでポイントを絞りたいのですが 周り方、お勧めのブースはありますか?

  • 奈良観光について

    ゴールデンウィークに奈良に観光にいこうと考えています。朝9時に伊丹空港から移動する予定でその日のうちに神戸に帰ります。大阪で観光するには人ごみがすごいだろうと思ってなら観光を考えています。大仏を見て、餅つきを見て、、、位の感じですが、そのほかに回りやすい場所にあるお勧めスポット、おいしいお店、お土産などがありましたら教えてください。

  • ゴールデンウィーク 女 1人旅 いろいろ教えてほしいです。

    31歳独身女性です。 ゴールデンウィークに1人旅をしようかと考えています。 年齢的に結婚している友人がほとんどだし(笑)、今は彼氏もいなく時間もたっぷりあるので1人で海外にでもいこうかと思っています。 今まで1度だけ海外にいったことがあります。 花粉症もひどいので南国あたりに行きたいなーとも思います。 ゴールデンウィークなので混んでいるのでしょうか?? あまり人ごみは好きではないのですが・・・ おすすめの場所はありますか? 英語は話せません・・・(笑) ツアーより個人旅行の方がいいのでしょうか?? 今まで不定期のお休みの勤務だったため、土日祝あたりに遊びにいったことはありません。4月からしっかりお休みのとれる仕事に転職することになりました。

  • '09食博覧会・大阪に行こうと思っています

    10日に食博に行こうと思っています、前売り券はもう買っています! そこで行かれた方、 オススメの食べ物(できれば何号館かという事も)を教えて下さい!

  • 行楽シーズンをうっとうしく思いますか

    桜のシーズンが近づき、そのあとはゴールデンウィークがありますが、私は毎年この時期うっとうしさを感じます。 理由はマスコミがやたら桜の名所とか大型連休のおすすめスポットとかいってあおりたて、世間が、「ゆったりと楽しむ」のではなく「無理に楽しもうとして、結果として、行楽スポットはすごい人で、結果疲れる」からです。 数年前、桜の名所に行ったら、ものすごい人でその場所をまともに歩けない感じで 落ち着かないので、すぐに帰ってきました。 またゴールデンウィークは病院が休みになるので困ります。 桜やゴールデンウィークの時期は好きですか。 今は年中無休で祝日に働いている人も多いのに「お花見やゴールデンウィークが楽しみ」などと言ってる人って多いと思いますか。

  • 博覧会と万国博覧会

    博覧会と万国博覧会の違いを教えてください。

  • ゴールデンウィークに沖縄へハネムーンに行く方法

    こんにちは。muramiといいます。 来年4月29日に結婚することになりました。 ハネムーンは沖縄。4月30日からの出発を考えています。 ・・・が、先日某旅行会社に行き、ゴールデンウィークに沖縄に行くパックを探していることを告げると、 「いや~この時期は飛行機のチケットとれないよぉ~」 というお話。 しかし、彼の仕事の関係で大型の連休(といってもせいぜい4・5日)は一年中ではゴールデンウィークしか取れないのが現実です。 (ちなみに来年のゴールデンウィークの旅行パックは、来年1月中旬頃から売り出すそうで、予約できるかどうかはまだ分かりません。) 私達としては、沖縄にぜひとも行ってみたかったので、ちょっと落ち込んでしまいました。 今は、万が一を考えて、他の場所に行くことも考慮し始めています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、ゴールデンウィークに沖縄に確実に行く方法があったら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 今の日本では無理?

    横浜市営地下鉄。 僕も時々使うんですよ。 そんなに頻繁ではないんですけどね。 あまり便利なところは通ってないですからね。 どっちかって言うとへんぴな場所の人を救済するような感じの場所を通ってます。 ところで、 この電車。 全席が優先席なんですけど、 これが非常に不評らしいですよ。 席を譲ってもらえないとか。 やっぱり個人個人の自主性に、 積極性を求めるのって無理がありますよね。 日本人って、ぶっちゃけ目立つことは禁止じゃないですか。 目立つとアンチが必ず批判しますからね。 席を譲る行為なんか、 周りの人に見られると恥ずかしいですよね。 試みはすごいと思いましたが、 やっぱり日本人向きではないですよね。 この、全席優先席は。 結局、横浜市営地下鉄では、 最優先席というのを設けて、 ほかの電車みたいに、 年寄り用の専用席を作るそうですよ。 まあ、日本の民度はこの程度ですよね。 無理ってもんですよね。 http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000001202270007