• ベストアンサー

食博覧会

今度のゴールデンウィークに開催予定の大阪の「食博覧会」ってどうですか?行こうかと思っているんですが。人混みすごく並びが多い、百貨店の食品コーナーの試食の大きいモノとか、あまりいいうわさ聞かないんですが、今まで行かれた方いらしゃいましたら、お聞かせください、お願いします。場所も例の市の建てたへんぴな場所なんで電車代も馬鹿に出来ませんし(地下鉄とのセットもありますが)、家族で行くには大きな出費になるので思案中です。(年寄りや小学生1年、4年の子供ずれです。6人)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

建前としては、国内外の食に関わる商品「食べ物・厨房機器など」を展示するということです。 1.電車も混雑する 2.車はもっと混雑する 3.試食がたくさんできるわけでもない 以前、私が出展先として参加したとき、一番印象に残ったのが屋台の広島焼でした。

sric0211
質問者

お礼

「混雑」「混雑」「できるわけでもない」…あまりいいイメージじゃないですね。これじゃー、止めにしようかなって感じです。アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなりました事をお詫びいたします。

その他の回答 (1)

noname#49272
noname#49272
回答No.2

2~3年前に行った事があります。 電車は混んでるし、会場内の人気があるお店はかなり並ばなければダメでした。 けど、終わり間際だったらそんなに並ばなくても大丈夫だった気がしますが、人気の商品は売切れでした。。 結局は、並んででも・混んでても食べに行きたい!と思うなら行く価値はあると思います。

sric0211
質問者

お礼

一人で行くとか、大人だけでいくならいいんでしょうね。小さい子連れては止めた方がいいって感じですね。アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなりました事をお詫びいたします。