• ベストアンサー

奈良観光について

ゴールデンウィークに奈良に観光にいこうと考えています。朝9時に伊丹空港から移動する予定でその日のうちに神戸に帰ります。大阪で観光するには人ごみがすごいだろうと思ってなら観光を考えています。大仏を見て、餅つきを見て、、、位の感じですが、そのほかに回りやすい場所にあるお勧めスポット、おいしいお店、お土産などがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

地元民です。 GWは奈良も大阪に負けず劣らず人でいっぱいですが(笑) 伊丹から奈良までリムジンパスが便利です。 http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/t_nra.html 東大寺方面へは終着の近鉄奈良駅まで乗ってきてください。 奈良駅から奈良公園内はほぼ徒歩で全て回れます。 高速餅つきをみるなら、東向という商店街を(南方向に)抜けて、 突きあたり左側正面にお店があります。 そこを少し進むと猿沢池、階段を上がると興福寺 そこから、境内を抜けて道路を渡れば東大寺の南大門で、 境内をすすむと正面に大仏殿、 山手に登るとお水取りで有名な二月堂、 山沿いに南下すると、三月堂、手向山八幡をみながら、若草山に出ます。 階段を下りて、さらに森の中を歩くと春日大社です。 春日大社からバスで奈良駅までいってもよし、 時間があれば参道を歩くもよし、左手の飛火野は広々とした芝生に鹿が遊ぶ なかなか景色のよい場所です。 そちら方面から、鷺池(浮見堂)などもよいでしょう。 近鉄奈良から阪神三宮まで直通の快速が走っています。 ◆美味しいお店 東大寺前の緑地帯の山手に奈良県の公会堂があるのですが、 その中のレストランが気色もよくおすすめです。 「 天平 青柳 」 http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29005374/dtlrvwlst/1718409/ もしくは若草山麓のフレンチ「ラテラス」 http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000034/ 若草山から春日大社へ向かう参道にある「水谷茶屋」 http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001604/ 奈良っぽいところでは、春日大社表参道のほうにある「春日荷茶屋」 http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000715/

zouden123456
質問者

お礼

ありがとうございました、いい旅行ができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

伊丹空港からは奈良へのリムジンバスがありますからそれに乗られるか 近鉄上本町駅へのリムジンに乗られ近鉄で奈良までこられるかがよいと思います。 (出発時間とバスの時間を調べられ検討してください) 近鉄奈良駅から高速餅つきの中谷堂さんhttp://www.nakatanidou.jp/へ 東に向かうと猿沢池が見えてきます。 池のほうへ向かわず左の坂道を行くと興福寺が左手に・・・ http://www.kohfukuji.com/ 興福寺境内を北に行くと県庁前に出ますが 行かずに↑の道をそのまま行くと春日大社の一の鳥居が・・・ くぐり参道を進んでいくと二の鳥居が・・・ その南に広がるのが飛火野(とびひの)です。 シーズン的にお弁当を広げている人なども結構いると思います。 そのまま参道を行くと春日大社へ。http://www.kasugataisha.or.jp/ この時期は藤が綺麗かと・・・。 春日大社御参り後東大寺へ・・・http://www.todaiji.or.jp/ 帰りは東大寺からバスでもよいですが徒歩で移動できます。 神戸へは近鉄奈良から「三宮行き」快速がでていますのでそちらを・・・。

zouden123456
質問者

お礼

ありがとうございました、いい旅行ができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。