• ベストアンサー

ゴールデンウィークを九州で過ごす

今年のゴールデンウィークを1泊2日、九州で過ごすことになりました。しかし私は人ごみや渋滞があまり好きではないのでできれば避けたいのですが、オススメの場所はありませんか? できれば夜景や景色のきれいなところ、のんびり過ごせるところがいいです。何かいい所を知っていたら教えて下さい。

• 7373
  • お礼率46% (13/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 九州と言っても広いのですが、どちらでしょうか? もう少し具体的なご旅行先を教えてください。 夜景なら長崎の稲佐山とか有名ですよ。 あと弓張岳から九十九島を眺めるのもお勧めです。 このようにお勧めをご紹介しても、ご旅行先が長崎でなければ意味がないですね(苦笑)

7373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こんなにも早くみなさんから回答をいただけると思っていなかったので感激です。 行き先が具体的ではなくてすみません・・・。

7373
質問者

補足

福岡から車で行ける所を考えています。オススメの場所を聞いてから行き先(行く県)を決めようと思っていたので具体的な行き先がまだないのですが、大分は温泉などでこみそうっていうのと、福岡はよく行くので避けたいと思っているので、行くなら長崎・宮崎・熊本あたりを考えています。

その他の回答 (4)

• kadomaru
回答No.5

他の方もあげている長崎は見所も多いですね。 以前九州にいった際に個人的に気に入った所をあげさ せていただくと ・平戸(景色よし、歴史的な建築が多く、異国情緒有り) ・天草(景色よし、のんびりできます) ・九十九島(船は私たち以外観光客なしで貸切状態) ・壱岐(うにやいか等おいしい。徒歩でまわれる、と 勝手に思い込んでたら、フェリーの中であった方に無理だといわれ、車でいろいろ見所につれていってもらいました。感謝)

7373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どれも行ったことのない場所なので、言ってみたいです☆

• matilda
回答No.4

こんばんは。捕捉ありがとうございます。 長崎県内なら有名なのはハウステンボスですが、よい季節なので混みますね。 西海橋で渦潮見物なんていかがでしょうか?こちらも混雑はするでしょうが、テーマパーク内の混雑とはまた違うと思うのですが。 個人的に行ってみたいのは、五島列島です。海がキレイらしいので。 http://www.yado.co.jp/hasi/nagasaki/saikai/saikai.htm

7373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。行き先は長崎に決めました。

• JIJI-N
回答No.3

こんばんは。前の方々がおっしゃったとおりだと思いますが、長崎の者なので長崎を売り込ませていただきます。はじめの方がおっしゃるとおり長崎は夜景がきれいです。夜景スポットは「グラバー園」なども良いと思います。グラバー園はいい意味での賑やかさと何ともいえない異国情緒をかもしだしています。交通の便もそう悪くはありません。(新しいバイパスも開通しましたし)だから一度長崎に着てみんね!

参考URL:
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/glover/
7373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。長崎の夜景は綺麗だとよく聞くので見てみたいです。昼間などは長崎で楽しめるスポットはありますか?

• yulia
回答No.2

1さんのいう通り、九州にはオススメなところは いっぱいありますので、具体的にどの県か位は、 絞り込んだほうがよろしいかと・・・。 GWに観光名所は特に(博多どんたくがあるのでその近郊など)人ごみでしょうから。 のんびりすごしたいなら、佐賀県あたりはいかが でしょう。特に唐津は海がとても綺麗です。リフレッシュするのにいいと思います。

7373
質問者

お礼

回答ありがとうございます。唐津の海、見てみたいと思いました☆