• 締切済み

ゴールデンウィークで一番迷惑なものは?

ゴールデンウィークももう終盤になりますが、相変わらず悲惨な交通事故が多いですね。 そこであなたにとってゴールデンウィークで一番迷惑なものはなんでしょうか? 例:渋滞、人混み

みんなの回答

  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.8

高速道路の事故です。 渋滞を避ける為に早く家を出ても先の方で高速道路で事故があり、 引き返せないし、その場で留まるしかない時。 何時間、半日が無駄になってしまいます。 私はそういう経験をした事はありませんが、ニュースで見てると 「巻き込まれた人はいい迷惑だよなぁ」と思います。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました^^

回答No.7

お早う御座います。 ★やっぱり、『渋滞』で御座います。 昨日、自分は「仕事」で札幌を往復しました。 距離にして、片道「約100キロ」程度ですから、平日なら高速を使って「1時間少々」で行けます。 しかし、昨日は高速道路が混んでいた為に、ちょうど「倍」の時間がかかりました・・・。 軽い「クラッシュ」だと思いますが「事故」も目撃しました。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました^^

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.6

ゴールデンウィークの存在。 土曜日休日に祭日移動での日月連休による三連休が頻繁にある現在、ゴールデンウィークは不要。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました^^

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

“あー、もう終わってしまうのか、いやだなぁー”と思う時の気持ち。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました^^

  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.4

正直に言うと、電車などでの家族連れです…帰省などでしょうがないのでしょうが、大量の荷物と重なって、ぶつかったり押しやられたりするので、出かけたくないですσ(^_^;)

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました^^

回答No.3

雪と風邪とかの病気。。。 今年の北海道は雨・雪で寒すぎて出かけられません。。。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました^^

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

ここぞとばかりに値上げするホテル 普段は安く泊まれるホテルがG.Wや年末年始などの 連休とかで2倍以上に設定されてて迷惑というか むかつきますね。 そういうこともあり連休は道も混むのでどこも行かないです

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました^^

noname#178682
noname#178682
回答No.1

ゴールデンウイークに海外旅行に行く人のインタビューでです。 「買い物とか~」といった感じで答えている勘違いした女性や、ドヤ顔でカートやバックにヒジついているガキを見たときです。 後はゴールデンウイークなのに働いている人も多いのに、セールやイベントを仕掛けるお店ですね。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークを九州で過ごす

     今年のゴールデンウィークを1泊2日、九州で過ごすことになりました。しかし私は人ごみや渋滞があまり好きではないのでできれば避けたいのですが、オススメの場所はありませんか? できれば夜景や景色のきれいなところ、のんびり過ごせるところがいいです。何かいい所を知っていたら教えて下さい。

  • ゴールデンウィークの渋滞について

    ゴールデンウィークの渋滞について ゴールデンウィークに札幌方面へ旅行します、5月5日函館から17時発のフェリーで帰るのですが 16時くらいまでに函館に入るには、何時くらいに札幌を出発すればよいでしょうか? 道央自動車道は渋滞するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークは何処に行っても混んでますね。 高速道路は渋滞して。 出かける人も多そうですね。 皆さんは何処か出かけましたか?笑 旅行などしましたか?笑 私は近場で遊んだだけでした笑

  • ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークに車で山形の酒田市に2泊の予定で行こうと思っていますが、渋滞が心配です。宇都宮から出発するには、東北道(高速)がやはりいいのか、それとも一般道の日光の方を回っていった方がいいのか、迷っています。今までゴールデンウィークに移動なさった方がいて良い方法がありましたら、教えてください。

  • ゴールデンウイークのデート

    友達との会話で、「ゴールデンウイークのデートの予定は?」って話題が多いのですが、ゴールデンウイークにデートするのって疲れませんか。 渋滞とか人が多いとか、彼氏が不機嫌になる要素が多い時に外出はあまりいいことないような気がします。

  • 9連休のゴールデンウィーク

    今年のゴールデンウィークは5/1と5/2に有給が取れたので9連休です。私は人混みが苦手なので勉強や読書をして静かに過ごすつもりです。皆さんはどのように過ごしますか?

  • ゴールデンウィークについて

    ゴールデンウィークがカレンダー通り休みの人、若しくは大型連休の人に質問です。 遠出はしますか? それともずっと家にいて自分の趣味に没頭したりしますか? 私は、人混みは避けられないがせっかくの連休だからどこか遠出しないと損をした気分になります。

  • ゴールデンウィーク中の渋滞は予想距離だった?

    今年はコロナの騒動で、史上初の渋滞予想が出ないゴールデンウィークというのを見ました。 調べても渋滞を何キロしているのかが分からないのですが、今までさんざんゴールデンウィーク中は面白がって渋滞の様子を流してたのですが、あの「渋滞35km」とか出てたのは、あくまでも予想であって、実際に35km渋滞していたとかいう訳ではないでしょうか?

  • ゴールデンウィークの楽しい過ごし方

    せわしないなぁゴールデンウィークって。ゆっくりしたいのに なんや知らんけど帰省ラッシュに参加させられ迷惑ですわ でも今年はそこまで遠方に向かう人はいない、ちゅうか少ない おかげ様で私も、実家の主であるクソババァの顔を見ないで済む だから私はこのゴールデンウィークを1日中 酒びたりで過ごせている次第だ。ありがたいことですわ でも1日中となると、さすがにくたびれますわ だんだんと家族の嫌な部分が見えてきて、しまいにゃ ぶっ殺したろか、と考えたりもします 今年のゴールデンウィークも残り少なくなりましたが どのように過ごせば、そういう大惨事にならず楽しく過ごせるのか? 切れ気味なので優しくご指導いただければ この上ない幸福を感じます・・・たぶん https://www.youtube.com/watch?v=siwpn14IE7E

  • ゴールデンウィークのデートをどこにいこうかな、と考えます。

    ゴールデンウィークのデートをどこにいこうかな、と考えます。 ゴールデンウィークはどこも混むから大人しくしたいものの、あまり休みが合わない彼女とも会えるからデートは行きたいです。 宮城県に住んでますが、どこかありませんか? イオンモール名取エアリも混みますし、蔵王も混みます。 松島も混みますし。 おまけに高速道路は渋滞な上にガソリン高騰。 互いの家に行き来はあまりできませんので外がいいんですけど。 どこかありませんか?