充電ケーブルの長さについて疑問があります

このQ&Aのポイント
  • 充電ケーブルの長さに関する質問です。
  • Amazonで購入した充電ケーブルが17cmであることに疑問を感じています。
  • 実際にお持ちの方の充電ケーブルの寸法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

充電ケーブル長さ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・通信/充電ケーブル 0.15m USB type C ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) MPA-AC01NWH Amazonにて購入したのですがなんだか長いなぁと思って計ってみると17cm これは誤差なのか偽物又は不良品なのか… 0.1mと0.15mで悩んだ上での購入だったで私にとっては大きな違いです 実際にお持ちのかたの寸法を知りたいです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#259017

みんなの回答

• gokukame
回答No.4

そういう事を発見した場合はパッケージを取っておいてメーカーに問い合わせする事柄ですよ。

回答No.3

確かに製品紹介ページの写真と比べると長いですね。 「ケーブル長 0.15m ※コネクタ含む」という記述もありますので、サポート https://vivr.elecom.co.jp/1/support_cable に質問して交換してもらうのが良いと思います。

• MT765
回答No.2

エレコムの仕様表を見ると「コネクタ込み」で0.15mと書かれていますね。 写真を見ると明らかにコネクタ込みで0.2mを超えているようです。 真っ当に品質管理をしている会社なら仕上がり15㎝なら±1㎝くらいが製品の許容差になる気がしますがそうでなくとも明らかに長すぎるので不良品で返品でよいと思います。

回答No.1

非常に残念ですが、許容範囲内の誤差かと思います。 私が所持しているものは0.15mではありませんが、1.5cmほど長いです。逆に短いと困りますので、大は小を兼ねるという考え方で自分の中で納得しています。 どうしてもご不満であれば、Amazon購入なら返品もききますので一案かと存じます。

質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 長めの傾向があるのですね。 大変参考になりました。 返品も視野に入れて考えてようと思います。