• ベストアンサー

MTV2000の画質

こんばんは。  先日MTV2000を購入し、早速パソコンに取り付けました。  画質が良いと評判でしたので、期待しておりましたが、期待通りではありませんでした。  画像の動きが少ない時は、かなり良いのですが、少しでも動くと、ジャギーがかなり目立ちます。  MTV2000は、このような感じなのでしょうか。それとも、設定等で直るものなのでしょうか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuti
回答No.1

G.I WORKSのページです。 トップ http://www.giworks.com/ コーミングについて http://www.giworks.com/short/interlace.htm あとは検索サイトで「コーミング」、「インターレース」とかについて調べてください。 まずはTVの放送形式について調べましょうね。 謎が解けるはずです。

sukiyaki111
質問者

お礼

非常にわかりやすいサイトですね。よく解りました。 普段はキャプチャーした画像をパソコンからTVへ出力してますので、コーミングは気にならないのです。 そういえば、店頭で最新のVAIOを見たときも同じ現象がありました。 パソコンでTVを見るときこのような現象が生じるのは当たり前なのですね。