• ベストアンサー

立ち眩みの対処法

立ち眩みの時に下を向くとクラクラしていたのが すぐ治るのですが、これは頭に血が巡った為なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 そのとおりですよ。 ほかにもお腹に力を入れて引き締める、などの方法もありますが、倒れそうな時は、まずしゃがむ事です。

kokonami
質問者

お礼

回答有難うございます。 しゃがむ事でも効果があるのですね! 試してみます。