• 締切済み

立ちくらみ

朝起きると立ちくらみをおこします 体の血が下にザーっとさがって体が重くなります 体の中のものが全部 下に下がるような感じです そのすぐ後目がだんだん見えなくなり、テレビのアナログの砂嵐?灰色と黒と白のかんじになります 壁で体を支えて目をつぶっていれば7秒程度で歩けるようになります 朝起きたときだけでなく、 寝転がっていて起き上がるとたまになります 病院へ行ったほうがいいのですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 脳貧血ではないでしょうか? 私も、結構なることがあります。 ストレスなども関係しますが・・・。 はっきりした症状が判らないようなので 一度病院で診て貰っては如何でしょうか? 因みに、血圧が正常でない場合も 似たような症状が起こることもあります。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://plus-hinketsu.net/d01nouhinketsu.html http://nagatsuki-biz.com/archives/420.html http://torendo.org/nou-hinketu-583

回答No.3

自律神経が乱れていて、血圧の調整を上手くできないと そのような症状が現れることがあります。 が、情報が少なすぎるうえに検査もされていないのでは、 ここで幾ら回答を見ても参考程度にしかなりませんし、 それを鵜呑みにすることは非常に危険です。 総合病院等へ行って、内科でも受診されると良いと思います。 総合病院であれば、別の科へ行くのも楽ですから。

noname#260418
noname#260418
回答No.2

寝起きだけですか? 血圧は正常値でしょうか。

• tzd78886
回答No.1

脳、内耳、目、その他原因が考えれらます。総合病院を受診した方がいいです。