• 締切済み

立ちくらみが・・・

中学3年の女です。 もともと頭痛が多く、去年病院に行ったらストレスからの頭痛が強いと言われました。 最近、立ちくらみが多く貧血かなあと思っていたのですが、「病院で立ちくらみはよくしますか?」と聞かれたのを思いだし、頭痛に何か関係があるのかと思い質問させてもらいました。 何か頭痛と立ちくらみの関係について知ってる方はいませんか?教えてください。 それから、最近ずっと頭がボーーーーッとしてます。何をしてなおりません。もちろん、寝てもなおりませんでした。何か頭がスッキリするような方法はありませんか?? どちらの回答でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

貧血気味で眠気を我慢してると頭痛になりますよ。 特に昼間暖かいと血管が膨張して貧血気味になりやすいです。 最近朝晩の気温が大きいですから昼間眠気が出やすいですよ。

skyluv329
質問者

補足

すいません。言葉が足りませんでした。 眠気はあまりなく、ただただボーーッとしてるような感じなので眠気を我慢してるような感じはありません。 言葉が足りず、すいませんでした。 回答ありがとうございます。