• 締切済み

たちくらみ

3年ほど前から立ちくらみをおこすようになりました。 立ったときにしばらく目の前が真っ暗になり、ぐるぐるした感じになるのです。 初めは貧血かな、と思っていましたが、いくら鉄分をとってもダメで、ある日立ち上がったときに、真っ暗になったあと倒れてしまいました。 病院に行った所、貧血では全く無いとのこと。 起立性ナントカと言われました。 しかし薬はもらったものの、何が悪いなどの直接の原因は教えてもらえませんでした。 どうしたら改善するのでしょうか??

みんなの回答

• pekomama43
回答No.2

起立性ナントカ? 起立性低血圧症でしょうか? ↓に原因等出ていますので、よくお読みください。 http://www.mmjp.or.jp/nishisonogimed/byouki/kiritusei/kiritusei.htm                       。。。お大事に。。。

• gururi
回答No.1

いますよね、そういうお医者さん。お医者様ももう少し丁寧に説明してくださると、安心ですよね。 少し調べてみたんですが、起立性調節障害でしょか? 参考になれば、と思い、サイト載せて起きますね。お大事にしてください。 http://minaoshi.biz/memai/

参考URL:
http://medicine.log.thebbs.jp/1117053488.html