• 締切済み

立ちくらみについて

立ちくらみで倒れることがありました。 座ってゲームをしていて ご飯を食べるので手を洗いに立った際に立ちくらみがあり いつもの事なのでそのまま手を洗いに行き お湯を出したあたりで意識が無く 頭をどこかにぶつけて母に呼ばれて意識が戻りました。 その時、痙攣みたいになってたらしいです。 意識もハッキリしてたし、やや体に力が入りにくいくらいで、他は特に何も無かったのですが 1,2年前にも1度立ちくらみで目の前が真っ暗になって倒れた事があり、病院に行った方がいいのかどうか悩んでます…。 貧血や睡眠不足が原因なら対策はできるんですが、何か病気などの可能性は有りますか?

noname#236168
noname#236168
  • 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

立ちくらみになったのに そのまま立ち姿をキープしたまま動き回る。 それは危ないっ。 立ちくらみがしたときに すぐに頭を下げます。あるいは しゃがみます。 そうするとすぐに治りますから ゆっくりと立ち上がります。 この次からはそうしてください。 痙攣は 頭をぶつけたから脳に影響があったからだと思います。

• hahaha8635
回答No.4

病院へ行きましょう 頭部を打って痙攣していた可能性もあります その場合2-3日後に症状が悪化して死亡の可能性もあります 倒れる原因とは別の話です 倒れる原因は様々あるのでそちらも経過観察が必要です

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 貧血と脳貧血は違います。 脳貧血だと思ったのですが 痙攣していたというところから おそらく別の病気だと思います。 てんかん、脳腫瘍、外傷、低酸素脳症などの可能性もあります。 違うかもしれませんが、早急に病院で診てもらうことをお勧めします。 駅のホームなどで倒れたり また運転(自転車でも車でも)中だったら大変なことになります。 https://www.tenkan.info/about/epilepsy/about_06.html

• tokohay
回答No.2

貧血といっても、怖い病気も隠れていることもあるので、一度、近くの内科クリニックでもいいので血液検査してもらいましょう。

• OKWavexx
回答No.1

有ります