• ベストアンサー

立ちくらみと吐き気

今月に入ってから急になんですが、人ゴミや外から室内の暖かいところに入ると、血の気が引いたような感じになり、気分が悪く立ってられなくなります。今まで貧血すらなく、風邪もひかないような私なんですが、何か原因はあるんでしょうか。 またその立ちくらみをするときは、必ず彼氏といるときで、また、睡眠不足です。一人の時は立ちくらみはしたことありません。 今まで、5回ほどこのようなことがありました。 病院に行くべきでしょうか? ただの疲れと睡眠不足でしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubami
回答No.2

めまいは、結構耳の原因が多いです。 三半規管が気温の変化に弱いのでは? でも、病院に行くほどひどくはないようなので体調管理をしてください。 めまいを起こすメニエールなどは、治療に時間がかかります。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。病院に行くほどではないんですが、 せっかく楽しいときに気分悪くなると相手にも申し訳ないと思って、治したいんですよね。 メニエールですか。調べてみます! 確かに乗り物酔いしやすいです。

その他の回答 (1)

noname#69788
noname#69788
回答No.1

彼氏はたばこを吸いませんか。

marimo5955
質問者

補足

吸います!! それ気になってたんです。彼とは付き合ったばかりで。 今まで私の生活にたばこはなかったんですよね。 それはなんの影響なんですかね?!