• ベストアンサー

立ちくらみ・動悸などの症状

こんにちは。私は22歳の女性です。 今月の頭から、どうにも体調がおかしいです。 昔から、少しの立ちくらみはあったのですが、最近は特にひどく困っています。 妙に疲れやすかったり、なんでもないときに動悸がしたりします。 しかし、体調がおかしくなった頃にひどい風邪をひいていて、今も少しだけその症状が残っています。(咳・鼻水など) 風邪をひいているときに、病院(内科)に行き、上記のような症状も伝えたのですが、風邪としか診察してもらえませんでした。 ほとんど風邪が治っているこの状況で、こういう症状がでるのは、やはり他のところが悪いのでしょうか? 血液検査では、貧血というわけでもないようです。 こういった場合、どのような病気(?)であることが考えられるのか、教えていただきたいです。 その場合、何科に診て頂けばいいのかも添えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

まずはかかりつけ医院でご相談ください。 その上で専門診察が必要と思われたら神経内科や心療内科の範疇となりますので紹介を受けてください。

参考URL:
http://www.inphs.gr.jp/index.html

その他の回答 (1)

• fureppu
回答No.1

どのような病気かはわかりませんが、総合病院などに行かれてはいかがでしょう。内科に受診して原因がわからなければ他の科に紹介してもらえるのではないかと思います。 大きな病院は診療時間に融通のきかないところがあるかと思います。もし受診が難しいならかかりつけの医者に相談して適切な診療科を紹介してもらうのが良いと思いますよ。季節の変わり目は体調を崩しやすいですし、ずっと体調が悪いと思ってたら自律神経失調症だったなんて事もありますから。 どうぞお大事になさってください。