• ベストアンサー

男性の気持ち

男性って気に入ってる人には積極的にメールしたりしますよね? ●●行こうといかゆう割には具体的な日程の提案がなかったり、お互いの恋愛話になりません。彼に恋愛感情はないのでしょううか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kha-kiona
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

男性が異性に積極的にメールをするのは、気があるからだと思います。 全員がそうではありませんが、少なくても自分は気持ちのある異性であれば、積極的にメールします。 日程とかの提案・・・>> これは、あまりいついつ暇??遊行こうとかガツガツ行くと嫌われてしまうって思ってるからかも知れませんよ。 あなたにも気持ちがあるなら、あなたからも歩み寄る事も必要なんではないでしょうか?? 彼はあと一歩誘う勇気が出ないのかも・・・。 頑張ってください!!

その他の回答 (3)

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.3

男性はメールめんどくさがりますね。 理想と現実のギャップってこういうところで出ますが、動じないように。  対処方法を知って、実行していきましょう。 >>●●行こうといかゆう割には具体的な日程の提案がなかったり という場合は、あなたが補完して完成させればいいと思います。 いつ?ってメールするだけ。 日にち教えてってメールするだけ。 会話はコミニケーションですから、お互いのやり取りで完成していくのが現実ですね。  待ってても、何も起きません。これは都合のいい、楽な考えですね。 赤ちゃんなら泣けばミルクもらえますが、成長したらもう自分でやっていくしかないですし、相手はこっちの都合よく動きませんから、それだけ認識して、対処するようにしていくといいでしょう。相手が悪いわけではありません。あなたの切り返しで進展するしかないでしょうね。 自分からメールしていきましょう。 いつ?ってメールするだけ。 日にち教えてってメールするだけ。 簡単な事ですが、これすらしない人もいます。それが現実です。

noname#88618
noname#88618
回答No.2

私の好きな人は、気に入ってる子には積極的にメール送るし、返信もすごい速いです。 私も何度か誘われて、2人でゴハン行きました。 でも彼には、彼女いるんです。 なので恋愛感情がなくても、いっぱいメールしたり、普通に2人で会ったりできるみたいですね。 恋愛対象としては見れないけど、人としてはすごい好きらしいです。『好き』って、言葉にも出してます。だからずっと仲良くしたい友達ってことなのかも。 なんか‥人の気持ちってよくわかんないです。

  • samiai
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

私の経験では男の人はそんなにマメでない人が多いと思いますよ! だから女の子から積極的にメールしていったほうがいいんじゃないでしょうか? マメな人も中にはいますけど、私もマメではない方なんで、好きな人にガンガンメールするってこともないですね! あなたに気を使ってるか様子みてるのかも知れないですよ! 気になるなら自分からメールしてみたらどうですか?

関連するQ&A

  • 彼女がいることを隠す男性の気持ち

    ある男性からメールが届き たわいもないメールを交わしたのですが 彼が自分には彼女がいないという前提で話をしてきます。 しかし、私は知り合いから彼女がいると聞いています。 (内緒だけど、と教えられた話なので彼に言うことができません。) 彼が彼女がいることを隠すのは、私に対して恋愛感情があるからでしょうか?

  • 男性の気持ち

    以下の文章を読んでどう感じるか色々な価値観を聞いてみたいのでよろしくお願いします。 私はある友人たちのパーティーで知り合った男性がいます。一応「お互い彼氏彼女がいないから良い人紹介してやる」と言った感じでの出会いではありました。かれこれ半年くらい、週1~2回程の、一回で10往復くらいのメールのやりとりをしています。「メールは好きでも嫌いでもない」という人ですが、メールは絶対に返ってきます。 いつしか、気になる存在になっていました。 しかし「飲みに行こう、遊びに行こう」の話は相手からも出るのですが、なんせ軽く夕食でも・・というだけでは簡単に会える距離にはいません。まだ一回しかお会いしてませんし(でも一応知り合う前に顔はお互い知ってる程度ではありました)会おうなんて言いながらも具体的な日にちは決まりません。(お互い忙しいという理由も多少あります) 「飲もう、遊ぼう」は社交辞令なのかな?なんて思ってしまいますが・・ そして人間関係の悩み話をしたときに、「大丈夫、俺たちはちゃんと友達だから」なんて励ましてくれたんですけど・・えっ、友達?!と思ってしまいました・・ 相手は強く彼女がほしいと思うタイプではなく、自由に生きたい、そして先の事まで考えると恋愛はいっか~と思うそうです。実際、もう、何年も彼女はいないのです。 そしてそんな中相手は今の私が住んでいる所から半日もかかる場所へ来年あたりに転勤になる事を違う友人より知りました。確定ではないらしのですが、6月くらいからそんな話になっていたようです。 相手とのメールの内容を言いますと、私や相手の予定や生活の報告、深い話の相談、お互いの趣味とかそういうのを教えあったり、という感じです。 私の事は感じの良い方だと何度も何度も言ってくれるので悪い印象を持たれているということはなさそうですが・・ ここまで読んで、この方との恋愛はあるように思えますか? 単なる友達にしか思われていないのでしょうか。 転勤する可能性が高いから恋愛モードに入ってないのでしょうか?(上にも書いたように先の事まで考えると恋愛はまぁいっか~となるそうです。) 意見を聞いてみたいのでどうぞよろしくお願いします。

  • 受身の男性へのアプローチ

    受身の男性にはどのようなアプローチが効果的でしょうか? 映画に誘うと、行こうねとは行ってくれるものの、 具体的な日にちの提案などは私からで、一度映画には行きました。 また、あまり警戒されたくないので、映画か食事にくらいしか誘えません。 受身の男性には、積極的にいったほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちが分かりづらいのでどうやってアプローチしていいのか分かりません。 ・恋愛の話などで、○○ちゃん(私)なら大丈夫だよ、彼氏できるよ、みたいな感じのことを言われた。 ・映画や飲みに行こうね、とは言ってくれる。 ・映画のあと、俺で良ければいつでも、とも言ってくれた。 ・彼からのメールや電話はほとんどなし。 私自信も恋愛経験少なめで(若くありませんが)、 積極的に行動を起こすのが苦手なので、どうしたらいいものかと。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • はっきり言わない男性、どう思ってんの?

    何と!ある男性とメールを半年やってます 毎日、最低1通~4通のメールをかならず交換してます。 写真も交換し、やっとこの前、私の熱烈なアタックで 会うことができました、でも、魅力的な人だ、素敵な 人だといってくれる割に、次回の約束を切り出してくれません、又会いましょう、今度又食事でも、 書いてくれるんですが、具体的には何も言ってくれないんで、困っています、 ちょっと人間嫌いで、恋愛経験も少ない感じです オタクっぽい感じもあります。 こっちが積極的に出ても駄目でしょうか? やっぱり男なら、ぐっときたら直ぐに誘いますよね? 私は結構モテル方で恋愛経験豊富です 彼は、経験が少なく、不細工でモテルタイプではない 気がします、でも私は、かなり惚れてるんで こんなの初めてで困ってます~ 別れ際に、私の恋愛経験を結構気にしていました その辺、どうなんでしょうか? 警戒してるのか、怖いのか、 本人ハッキリしないのは、 自分に自信がないんだ、と言っています ほんとうなんでしょうか??? 私は短気なんで、いらついてしまいます・・。 受身な恋愛しちゃう男性の方! 宜しくお願いシマス

  • この男性の気持ちは?

    12月に結婚相談所で知り合った男性がいます。 男性は東京、私は福岡で12月に2回こちらに来てくれました。 メールの返事が早く、やりとりも長く続く方でした。 結婚を焦っている男性で、この2回の中で将来的な事も含めて濃い話ができました。 2回目の時、付き合う?という話になりましたが、もう少し会ってみたいと伝えました。 年が明けて、東京に行く計画で私の方から、どっちの週末がいいか提案して遊びに行く日(23日)が決まりました。決まってからも週末どう過ごすかメールのやりとりをしていました。 しかし突然3日前になり、海外出張が入り土曜は出張先でゴルフがあり、帰って来るのは日曜になるので延期してほしい、キャンセル料は払います、と連絡が来ました。 年末に福岡に来てくれた時も一度は海外出張の帰りで、翌日こちらで仕事があるので福岡に来てくれました。今回は私から行く、と決めて日程も選ばせた感じだったので、キャンセル料は気にしないで下さいと伝えましたが、それはダメと言われ払ってもらいました。 その後、また日程調整しましょう、とか、今回はキャンセルになったけど遊びに行きたいのでまた連絡下さいと送ると2月半ばまでは忙しいけど、安全な日程で連絡しますと返事がありました。くどいメールだったな~と後悔してます。 メールのやりとりは続けていたかったので、一週間後、何気ない時事メールを送りました。 返事を求める内容ではなかったけど、必ず返事が来ていたので嫌われたかな?と不安です。 誘われてないのに遊びに行くのが負担だったのかな?と色々考えては落ち込んでいます。 何かアドバイス頂きたいです!

  • このような男性の気持ちは?

    昔から知ってる男性が『飲みに行こうね』とか向こうから何回かお誘いしてくれるんですが、具体的な話はなくていつも『また連絡する』で終わりです。 仕事してプライベートで遊んで忙しいようですが。 私から具体的な日程を出しても今分からないからまた連絡するーっで連絡ないので私も放置してます。 本当に行く気ないなら言うなと思うのですが、何回も言ってくるので何考えてるかよく分かりません(__) それに急に電話かけてきて『明日そっち行くんやけどおる?』と連絡してきたりいきなり『明日遊びに行っていい?』等、交流したいのかしたくないのかも分かりません。 こんな男性はほっとくのがいいでしょうか?

  • 男性の気持ちについて

    はじめまして。 私、23♀ 相手、28♂です。 9月頃に趣味サークルを通して出会った人と3ヶ月ほどメールをし、11月下旬にお会いしました。 相手はメールでの印象と変わらず優しく話の合う方で、また会いたいと思う方でした。 社交辞令かもしれないのですが、相手も「また、会いたい。」と言ってくださいました。 その後、私のほうから「今度はお茶でもどうですか?12月って空いてる日ありますか?」とメールすると「ぜひ、会いましょう。12月のシフトがまだ出てないので出次第、お互いの日程を合わせましょう。」と言ってくださいました。 その後メールが来て「シフトが出たのですが、希望の日ありますか?」と聞かれ、こちらが今月の予定をメールした所なのですが2日ほど返信がありません。 それ以前(お会いしてから)も2日、3日と返信がないことがあります。ですが、会う前は1日おきにメールしていました。 相手の仕事が不規則、最近発売されたゲームに夢中(オンライン)というのは聞いていたので、そちらが忙しいのかな?と思うのですが本当は迷惑・面倒と思われているのでしょうか? お恥ずかしい話この歳まで殆ど恋愛経験がないので、男性の気持ちがわかりません。 ご助言いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    付き合って約1年、5つ年上の彼(35歳)がいます 先日ローションを使ってエステのような全身マッサージをしてあげたら とても喜んでくれて 「次は違うタイプのにもトライしたい」と言われました 私はてっきりHな方面での「違うタイプ」だと思い 「じゃぁ、次は食べられるやつね」と返信したところ ちょっと引いたような返事 そして、その後のメールもなんとなく文章が短くてそっけないような気がします 彼はけっこうHが好きな人で こっちが積極的になったら喜んで貰えるかな・・と思っていただけに その後の態度が気になって気になってしかたありません お互い忙しく暫く会えないし、メールで聞いたりしたら「重い女」と思われそうで、余計にあれこれ考えてしまいます 男性は、こんな女性は嫌いでしょうか? どうか教えて下さい

  • 男性の気持ちを教えてください

    同じサークルにいいなと思う男性がいてメールをするようになり、そこからちょくちょく二人で会うようになりました。 些細なことがきっかけで上手く行かなかった(互いに好きだったけれども泣く泣く諦めた)のですが、 彼はそれから月に1回ほど開催していた全体の飲み会、内輪でも私が居る飲み会には来なくなりました。 全体の飲み会は基本、全員出席が定まっているような会ですが、彼は来ません。 お互い恋愛関係として終わりということが自分で昇華できていたら割り切って出席できると思うのですが、男性の気持ちとしては相手にどういう感情を抱いている時、飲み会とかで顔を合わせるのが苦痛に感じるのでしょうか?

  • 男性講師の気持ち

    20代後半の女性です。 半年ほど前から趣味で習い事を始めました。 そこで働いている男性講師(30代、独身)と出会い、尊敬を抱いておりました。 誠実に教えて下さる態度に、いつからか特別な感情を抱くようになりました。 わたしは決して積極的なタイプではありませんが、その講師の授業を積極的に受けるようになりました。 自ずと、講師との距離も縮まり、周りからも『仲が良い、気に入られている』と言われるようになりました。 正直、わたしも 自分は特別なのだと…自惚れていました。 自惚れた理由は、いくつかあるのですが(詳細は書けませんが) 2人きりになる状況を作ろうとして下さったり、 わたしのために、仕事外で個人的に動いて下さったり。 あとは、うまく伝えられませんが2人の時だけの空気があります。 その時は、お互いに敬語を崩し 講師ではない顔を見せてくれます。 私が慕っていることは十分伝わっているでしょうし、 講師からも好意を感じてしまいます。 携帯でメールもしていますが、(本来は禁止です) 相手からメールが来たことは一度もありません。 (私が送るメールも、習い事の相談のみで、それに対するお返事のみです。) 最近、講師の授業に出ても 素っ気なくされることがあり、 逆に他の受講生の方に親身に教えている姿を見ると 嫉妬してしまい、自分の自惚れさに泣きそうになります。 その状況が辛くて、講師の授業を避けるようになりました。 私が講師から気に入られているという声を聞いたので 周囲の目を気にして、、、と思ったりもしますが、 『君は特別じゃないんだよ』と態度で示されているようで。 そうかと思えば、急に驚くほど優しくしてきたり、特別扱いしてきたり… 講師の態度に一喜一憂してしまい苦しいです。 もしかして、私はとんでもない勘違いをしているのだろうか? 好意があるのなら、例え講師といえどメールしてくるのでは? 真面目で、お世辞にも恋愛が上手そうには見えない男性です。 同じく私も。。 とりとめのない文章で申し訳ありません。 男性の方のお気持ちをお聞きしたいです。