• 締切済み

このような男性の気持ちは?

昔から知ってる男性が『飲みに行こうね』とか向こうから何回かお誘いしてくれるんですが、具体的な話はなくていつも『また連絡する』で終わりです。 仕事してプライベートで遊んで忙しいようですが。 私から具体的な日程を出しても今分からないからまた連絡するーっで連絡ないので私も放置してます。 本当に行く気ないなら言うなと思うのですが、何回も言ってくるので何考えてるかよく分かりません(__) それに急に電話かけてきて『明日そっち行くんやけどおる?』と連絡してきたりいきなり『明日遊びに行っていい?』等、交流したいのかしたくないのかも分かりません。 こんな男性はほっとくのがいいでしょうか?

みんなの回答

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.4

この男性がアナタに、言葉ではどのような表現をしているのか分かりませんが、 本心は、自分の都合の良いときに会ってくれて、あわよくば飲んだ勢いにまかせて... そんな軽い気持ちに違いありません。 だからといって、ほっとくのは考え物ですね、と言うか考え方次第。 アナタも都合がつけば、会って飲み食いして楽しい時間を過ごせば言い訳だから そしてお勘定は全て相手持ちで... そんなドライな考え方もあるんでは?

noname#150239
noname#150239
回答No.3

ただの友達だと思っているからだと思います。 この男性の態度が分かっていながらどうして誘いにのっかかるのですか。 こんな男性はほっとくのがいいのにきまってるでしょう(藁)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

『今度飲みに行こうね』は彼にとって 挨拶程度なのかも知れません。 誰にでも言ってる可能性あります。

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

こんにちは。 あなたをセフレ程度にしか見ていない、 あるいは暇つぶしの遊び相手でしょう。 相手にしないのが良策です。

関連するQ&A

  • 気になる男性の気持ちが分からない。

    気になる男性がいるのですが、 遊んだ時に好意をすごく感じるのに向こうから行動してこないんです…。 よく男女4人で飲みに行ったり遊園地に行ったりカラオケにいったり… 四回程遊んで、 遊んでる時に『どんな人が好きなの?』とか『好きな人にはどんなアピールするのか具体的に知りたい』とか聞いてきたり、手がくっつくと『ドキドキするなぁ』と言ってきたり… お疲れ様メールは向こうから来ます。 『また遊ぼうね、〇〇ちゃん(私)が良ければ』とか書いてるけど具体的に二人で遊ぼうと誘ってくれません。 こっちからアピールしなきゃと二回程私から電話して長電話しました。 出ない時はすぐにかけ直してくれました。 すごく楽しそうに話したり、 『どんな人が好きなの?〇〇(彼の友達)はどう?!』 とか聞いてきたりします。 最近まで、一度〇〇くん(彼の友達)に映画に誘われて2人で一回行ったので、 〇〇くんを好きだと勘違いされていました。 (一回目の電話で誤解を解いたら向こうはずっと笑っていました。) 『〇〇くん(彼の友達)は恋愛対象じゃないよ~』と言うと、 『なんで駄目なの?そこをちゃんと聞きたい。今後モテるために』 とか言ってきます。 遠回しに私の好みを聞いてるのか、 特に私のことは何も思わず聞いてるだけなのか、 彼の気持ちが読めません; 彼からの連絡は遊んだあとのお疲れ様メールと 次遊ぶ約束のメールをするとそれに対して行きましょう!というメールが返ってくるくらいで 向こうから電話やメールが来たことはありません。 でも4人で遊ぶ誘いにはいつもオッケイです。 今こっちから週に一回電話してるような感じですが、 もっとアピールしていっていいでしょうか?? それとも向こうから来ないというのはそれほど私に興味がないってことでしょうか? 恋愛トークを彼とした時に 『恋愛に一歩踏み出すのは言うのは簡単だけどなかなかできない』 とか 『付き合ってたら本当に好きなのかなって悩む時がある』 とか 『嫌じゃない女の子に好きって言われたら嬉しい』 とか言っていました。 アドバイス頂ければと思います。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    私は社会人3年目の会社員です。 昨年知り合った1歳年下の大学院生が不思議な人です。 男性として、何を考えているのか知りたいので教えてください。 昨年11月に友達の飲み会で知り合いました。 好印象だったので12月に映画に誘いましたが、結局日程が合わずに行きませんでした。 縁がなかったのだなーと思い、それ以降は誘いませんでした。 6月に入ると突然、彼から映画に誘われて映画に行くことになりました。 映画の前日にキャンセルになり、行くことはありませんでした。 その後も日程調整をこちらから連絡しましたが、連絡がなかなかこずに流れました。 連絡がかなり遅く、約束しても反故されることが多いのでもう連絡はせずにほっときました。 しかし、また9月に入り連絡が来ました。 「今度こそ映画に行こう」というのです。 私は訳がわかりませんでした。 いつも日程までは決めて、「絶対空けるから行こう」と言っても行くことはないからです。 急にいままでのことが腹立たしくなり、 「行く気がないなら約束しないで。 馬鹿にしないで」 とラインで伝えたところ、 「そんなつもりはなかった 本当に緊急な用事だったのだ」 というような内容がかえって来ました。 「もう、絶対ドタキャンはしないと約束する。 連絡も事前にちゃんとする」 と約束してきました。 私は今までのこともあるので、信じられませんが なぜ、いつも直前でいけなくなるのに 誘ってくるのか不可解でなりません。 映画に行こう、と言っても 特別何かみたいといってきたことはありません。 どういうつもりか聞きたいので最後にもう一度 会おうとは思います。 こんな人はどういうつもりなのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 彼の気持ちはどうなんでしょうか?教えてください

    私は2年くらい前に大好きだったけど距離や仕事の事情から 別れた彼がいます。 私の親が結婚しなさいとうるさかったので結婚やあえないことなど いろんなプレッシャーを与え彼に振られました。 私は「友達になんてなりたくない。つきあえないなら二度と会わない」と 彼に伝えましたが彼のことが好きで忘れられませんでした。 今までどちらも連絡することなくずっと連絡も途絶えていたのですが、 先日1年ぶりに、メールしたら、すごく嬉しそうに 連絡がきて、会いたいっていわれました。 「職場の日程がわかったら、休みがわかるから 必ず俺から連絡します」って 言っていました。 そして本当に連絡がきましたがタイミングが悪く、 なかなか会えません。 週に数回電話がきましたが偶然にも電話をくれるのは私が忙しいときばかり。 先日は「本当は今日すごく一緒にご飯食べたかった。 今度家に遊びにいきたい」などと電話でいってました。 そして「また俺から連絡する」 と切るときいってたんですが・・ なぜ、電話を何度もかけてきているのに具体的な約束をしないんでしょうか、週末はとくに連絡がなくて ヤキモキしています。 まだ具体的に会う日程を決めてないので不安になっています。 電話を何度もかけてきて、「一緒に食事したい」「俺から連絡します」 というのはどういう気持ちなのでしょうか? 男性の気持ちが理解できません。 私のことをからかっているのか、それとも 真剣に会いたいと思っているのか?どうなのかすごく心配です。 彼の気持ちはどうなんでしょうか? ご意見などお願いします! 必ずお礼いたします

  • 付き合う前の男性心理について。

    付き合う前の男性と、相手からの誘いで二回、デートをしました。 二回目のデート中数回ほど三回目のデートに誘っていただき、当日は手帳を持っていなかったので手帳を忘れて具体的な日程がわからないこと、でもまた会いたいこと、予定を確認してまたメールするとこを伝えました。 デート翌日、こちらから前日のお礼メールを送り、その翌日昼にデート可能な日程についてメールしました。一回目のデートではお礼メールの翌日には返信を下さっていたのですが、今回二回目のデート後は向こうからの返信はありませんでした。(私が文末にまた日程を整理してメールしますと書いたからかもしれませんが) 相手は、あっている時には具体的にどこは空いている、とか自分の予定を把握して日程を提示して下さっていたのですが、そのメールに対してはまたこっちも予定確認してメールします、と言ったものでした。 デート中に何度か声を掛けていただいて具体的な日を提示して頂いていただけに、メールがそっけないことに不安を抱いています。 会わない間に、とかメールでのやり取りで気持ちが冷めてしまうことってあるのでしょうか。 結構好意を出したメールをしてしまっていたのですが…忙しいのに続けて連絡がきたことで、めんどくさく思われたのかなと少し後悔しています。 忙しい方なので向こうからの連絡を待とうと思うのですが、どれ位待ってもメールがこなければ諦めた方がいいでしょうか?また、メールがこなかった場合、こちらから連絡をするのはアリなのでしょうか? お互いに社会人で、相手は年上の男性です。基本的にデートの費用やプランは向こうが持ってくれていて、そのことも負担に思われてしまってるんじゃないかとちょっと心配です。 これまで恋愛経験が無く、全くの初心者で、男性心理もよく分からず悩んでしまっています。アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 男性の気持ちがわかりません

    今大学生です。今年の初めにバイト先で好きな男性ができ、私から一緒に帰るために着替えのタイミングを合わせたりして、何度かいっしょに帰ったりしていました。一度、私がすごくお腹がすいていたのでそのことを伝えたら「じゃあご飯食べにいく?」と彼が言って、初めて一緒にご飯を食べました。数日後にメールで「ひまな日ある?」とメールが来てデートに誘われ、その半月後くらいにまた誘われ、2回のデートをしました。デート中は話題豊富で盛り上がる、とまでは言わないものの、良い雰囲気だったと思います。「楽しかった、また遊ぼう」というメールも来ました。それから1週間少し経つんですが、ろくにメールも来ず、だめだったのかな?と心配になっています。 2回目にデートに誘われた際に、「名字じゃなくて名前(呼び捨て)で呼んで!バイト中は名字でいいけど」という内容のメールが来たので、「あ、なんかトクベツっぽい」とちょっと嬉しくなったりしました。 向こうは彼女が二人いたことがあり(向こうも大学生です)、私はお付き合いを経験したことがありません。なのであまり男性の気持ちがつかめません。 もともとメールや電話はあまりしないほう、と本人が言っていたので、 日常的にメールが来なかったり、返事を向こうに切られたりはしょうがないと思っているんですが、 向こうがもし私のことを好きだったら一週間放置はないですか・・・? それとも忙しいのでしょうか。(ゼミが最近忙しいとは言っていたんですが) バイトで顔を合わせてもあまり時間がなくて、話をしていません。 こちらからデートに誘うべきでしょうか。なるべく向こうからしてほしいと内心思っています...。 ちょっと待つべきなのかな?

  • 男性のきもちについて教えてください。

    はじめまして。 男性の気持ちについて教えて欲しいです。 3ヶ月前程から連絡をとっている 7つ上の男性がいます。向こうから 番号を聞かれ連絡をとるようになりました。 周りの友人にわたしの好きな人など聞いたりしていたみたいです。 告白もされましたが付き合ってという 言葉はなく、週に1回程度連絡をとるくらいで県も違うため頻繁に会うこともありませんでした。 しかし彼がわざわざ私の県に来てくれたり、休みがとれたときは会いにくるからと約束をしたりもしました。 電話でも会いたいと言ってきたり 好きだと言ってきたり、、。 片道4時間かけて車で来てくれました。 しかし会ってもご飯いったりするだけで 体の関係は持っていません。 しかし彼にある日彼女ができたことを知り 会う約束もありましたが断ったんです。 そしたら、彼女は本気ではないみたいな 言い方をされました。 彼はお互いが想いあっていればそこに 関係性は必要ではないのではないか、 つまり彼女だからといって1番だという ことではないみたいなことを言ってきたんです。 ただの最低なチャラ男なんですが、、 彼女と別れてもいいとかなんの感情もないとか、、、 私は常識的におかしいと彼に言ったんですが 向こうにきれられて(うざがられて?) 電話は終わりました。 しかしキレながらも気がなかったら 会いに行ったりしてないよ。とか 言ってきたり、休みの日には 彼女とは近所に住んでいるのに会わずに 遠い私のところに 会いにきてくれたりしました。 その電話で彼女について 言い合いをしたあとも 電話やメールはしてくるのは してくるんですが明らかに冷たいし そっけないです。でも内容的には 会いに行くよ、とか俺の県においで とか言った感じなんですが、、。 これはなんなのでしょうか?? 私が会わないと言った時にそれを 引き止めるような言葉はありました。 けれど、あきらかにとてもめちゃめちゃ メールの内容、文体など冷たいです。 でもメールや電話は来ます。 なんだか行動が色々矛盾していて よくわかりません。 何を彼は考えているのでしょうか? 下手な文でごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを教えて(特に男性お願いします。)

    私は、講師をしているのですが、生徒さん(私よりも一回り年上の方)に好意を持ってしまいました。2ヶ月半ぐらい前に連絡先を交換し、初めの一ヶ月ほどメールをし(基本的に私の方から週に1回か2回ほど送っていました)、私から誘って、一度ご飯に行きました。その後、一ヶ月以上前にデザートを食べに誘いました(相手の方が好きなので)。その後、返事が来ていないのですが、先日、こんな事があったので、相談させて頂きます。 先日、授業があったのですが、授業の後、彼の方から、前に私からお誘いした話をふってきました。「また、おいしいスイーツのお店教えて下さい。」と。1ヶ月以上前に誘った時は、「都合のいい日にちを言いますね」と言っていて、その二週間後も向こうから話をふってきて、同じことを言われました。けど、1ヶ月以上たっても具体的な返事が全くないので、社交辞令だと思ってました。そしたら、また今回、話がありました。もう、社交辞令で気を遣われるのも嫌なので、「なんか、とてもお忙しそうなので、難しいかなと思っていました。それから、私も色々予定を入れて忙しくなってしまうので、具体的に日にちを教えてもらえると嬉しいです。」と言うような事をお伝えしました。そしたら、「すみません。ちゃんと覚えてますよ。先月は忙しかったので。いつもは暇なんですけど。もっとちゃんとします。具体的に日にちも言います。テニスもしましょう(前にテニスをする約束をしていたため。)。 」と言われました。急に言われたので、私は混乱してしまい、笑顔で話せていなかったと思います。 でも、その後も特に連絡は来ていません(数日前の事です)。この男性は何がしたいのでしょうか。彼のの心理を知りたいです。私は、1ヶ月以上前にスイーツにお誘いしてから、一切彼に連絡をしていません。気持ちが落ち着いて来た時なので、とっても混乱しています。また社交辞令で彼は言っているのでしょうか。 長文になってしまい申し訳ないですが、何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 電話はしてくるのに会おうとしない男性の心情

    現在25歳の社会人男性に片思いしている21歳学生の♀です。彼の家は私の家から2時間以上かかるので中距離恋愛的な感じです。先月友達の紹介で知り合った彼と連絡先を交換してそれからほぼ毎日LINEをしていました。最近は2日に1回くらい向こうから電話もかかってきます。最初は向こうも私のことが好きなのかもしれないなと思っていたのですが、今はよくわかりません。電話のときはうちに来たらいいじゃんとか今度会ったとき友達に写真見せたいから撮らせてと言うのでてっきり会う気満々なのかと思っていたら、いざLINEで次いつ会えるかなど具体的な日程を聞いてもいつだろー。今週は無理っぽいなーと断られてしまいそのやり取りが3回くらいありました。社会人なので、仕事で忙しいのはわかります。でも休日夜だけでも会おうと思えば会えますよね。ちなみに私がそっちに行くよともいいました。私から休みの日は何をしているのかどうして無理なのかとかは重いと思われたくないので聞きません。でも正直信じられなくなっています。付き合ってもないし会おうともしてくれないのに電話やメールは頻繁にしてくる、この男性の心情はどのようなものだと思いますか?色々考えすぎてつらいです。私は本当に好きで会いたいのに向こうは電話やLINEで満足しているのでしょうか?それなら本気で好きということではないですよね。本気で好きなら会いたいと思いますよね。諦めるべきですか?ちなみに向こうは恋愛経験豊富です。私は1回しか付き合ったことがなく、経験もありません。彼はヤリ目的ではないと思っています。

  • 男性の気持ちがわかりません

    私は既婚で、子供もいるのですが、ある男性と知り合い、メールをしています。 ただの友人のつもりですが、相手の気持ちがよくわかりません。 私のプライベートなことはあまり聞いてこないのに、毎日何回もマメにメールがきます。 2人で会いたそうなこともいいます。 ですが、私は既婚ですし、相手も彼女がいるようです。 メールをしても返してこない時間がいつもきまってて、きっと彼女と電話でもしてるとは思うんですが。 なんなんでしょうか? ただの女友達としてみてくれているのならいいですが、なんか微妙な感じです。 それとも、ただマメなだけでしょうか? マメな人は危険ですか?

  • 既婚男性の心理を教えて下さい。

    以前、一度質問させて頂きました。 なかなか日程が決まらなかった既婚男性と 約束することができました。 こちらの予定に合わせようとしてくれたり、週末の夜に時間を作ろうとしてくれたり、 調整してくれました。 日程を調整したり、待ち合わせの場所を決める時には、テンポよく楽しそうな連絡のやり取りをしてくれるのですが、 約束ができた途端に一切連絡がきません。 いつもです…。連絡はいつもこちらから。 用件が終われば、向こうからは一切連絡がありません。 仕方がないのですが、少し寂しい気持ちです。 初めて二人で会うのですが、会うための連絡は 翌日をまたいでも向こうからも着ました。 会うことは楽しみにしてくれていると思っていいのでしょうか?