• 締切済み

彼女がいることを隠す男性の気持ち

ある男性からメールが届き たわいもないメールを交わしたのですが 彼が自分には彼女がいないという前提で話をしてきます。 しかし、私は知り合いから彼女がいると聞いています。 (内緒だけど、と教えられた話なので彼に言うことができません。) 彼が彼女がいることを隠すのは、私に対して恋愛感情があるからでしょうか?

  • Halu2
  • お礼率95% (69/72)

みんなの回答

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.5

あるのは恋愛感情ではなく下心だと思います もっとも、男性の場合、恋愛感情と下心は表裏一体。切っても切れぬ関係でもあり、その境目も不明ですが

Halu2
質問者

お礼

そうでしょうね。きっと。 隠されたことで気づかされました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

問題なのは『真実は何なのか』だと思います。 質問者さんは知り合いの男性の方と直接話をされていますよね? その話の中で、男性には彼女がいないということが分かる内容だった訳です。 そして別の人を経由して、その男性には彼女がいるという”ウワサ”を聞いた訳です。 さて、ここで問題です。質問者さんは現在、直接話した彼の話よりも”ウワサ”の方を信じておられる訳ですよね? ウワサを信じるのは人それぞれの判断なので特に問題があるとは思いません。そのウワサの信憑性をかなり高いものだと感じられたのでそういう判断をなさったのでしょう。 さて、ウワサを確定的なものだと判断したのであれば、その男性はワザワザ嘘を並べ立てている訳です。質問者さんは嘘を並べ立てる男性とどういう関係を結びたいのでしょう? この点がどうにも分かりません。直接話やメールをする間柄なのであれば少なくとも嫌いな人では無い訳ですよね? それならタイミングを見計らって、『あれ?彼女いないような感じな話になっているけれど、彼女いるって聞いたよ?』と、本人に探りをいれたてみては如何でしょうか。 もしかしたら実際に彼女がいたけれど、直近で別れたのかもしれません。 もしかしたらウワサは全くのデマだったり、ウワサを流した人の完全な勘違いなのかもしれません。 もしかしたら・・・・、もしかしたら・・・・ ウワサには色々な可能性があると思いませんか? 人は絶対と言って良いほど嘘をつくものです。しかし、嘘をつくからには何か理由があるはずです。そして同じ様にウワサには絶対的信頼性は無いのです。火の無いところに煙は立たない、と言いますが、火の無いところからも煙が立つのです。火をつけるのはウワサを流す人の思い込みや勘違いだったりすることもあるのです。 ただ単純にウワサに踊らされて大切なものを見失うような事は避けたいものです。しかし、これがまた問題なのですが、ウワサには幾ばくかの真実が含まれていることも、間々あるのです。 相反する事を並べ立てていますが、どちらも真実です。 色々なソースから情報を得て、その内容に矛盾がある場合、何が真実で何が虚実なのかを見極めるのは、その情報を必要とし、欲している当人です。自分の責任・判断のもとでその時の感情や希望、憶測を廃して冷静に情報を吟味する必要があります。そして情報が不足していたら、不足分を補完するまで判断を保留するべきでしょう。 今後、質問者さんがどの様な判断を下して行動していかれるのかは質問者さん次第です。 以上、ご質問の回答になっておらず申し訳ありません。 適当に読み飛ばして下さい。

Halu2
質問者

お礼

なるほど! もしかして最近別れたということもあるかもしれませんね。 ただ、私が聞いた人からは絶対に内緒だよと言われたので もしかしたら彼は何かの理由があって内緒にしているかもしれないし 私に伝えた人がとばっちりを受けてしまうのも困るので もう少し知らないふりをしつつ 冷静に対応したいと思います。 ありがとうございました。

noname#131038
noname#131038
回答No.3

下心があるだけかな… と思いました

Halu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっとそうですね。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

まぁ、昔の話になりますが、いましたよ、私の友人にも。何で隠す必要があると問い詰めたところ(彼女をA、隠してる女性をBとします)、本当はBが好きなんだけど、Aになかなか言えない、とまぁこうゆう事でした。これに当てはめればHalu2さんに恋愛感情があるという事になりますわなぁ。ところがどっこい、そいつは散々Aと付き合い、肉体関係を持ちながらも、Bとも付き合っていた事が判明。まぁ修羅場となりましたわ。二股かけてたんですな。結局その友人は両者ともから信用を失い振られたわけです。 恋愛感情を持ってる事は間違い無いと思います。ただそれがどうゆう方向に走っていくのか、それが心配の種と言えば種です。でもハッキリ言わせてもらえば、「信用ならん男」と思いますよ。

Halu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに二股をかけようとしているのかもしれませんね。

回答No.1

おそらくは、おっしゃられている通りかと思います。 でも、女性の多い職場の職場恋愛で、秘密の関係から言えないのかもしれませんね。

Halu2
質問者

お礼

もう関係がかなり長いと聞いているんですね。 それをかくしていないものと前提で話しているので その彼女がとても可哀想になってしまいます。 特に恋愛話にはなってはいないので 私からあなたに気はありません というのも変なので 少しずつメールの返信を遅らせようと思います。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    男性って気に入ってる人には積極的にメールしたりしますよね? ●●行こうといかゆう割には具体的な日程の提案がなかったり、お互いの恋愛話になりません。彼に恋愛感情はないのでしょううか?

  • 男性の気持ち

    年下を好きになった女子です。 8歳も年下なのでおこがましいのは承知で片思いのまま終わるつもりだったのですが、あることがきっかけでそこから6回ほどデートしたり毎日たわいも無いことで連絡を取り合ってます。 ですが、プライベートの話はたくさんすることがあっても恋愛話を聞かれることもありません。こちらからも聞きにくくて聞けません。 デートは一度だけ寒いと手に触れられたり、 エスコートでボディタッチをされたことはあります。 男性の方にお聞きしたいです。男性はこういう行動するのは意識してない女友達にもしたりしますか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼はいつもニコニコしていますが、最近はさっきまでラブラブだったのに突然怒って口を聞かなくなったりします。理由を聞いても言わずにメールの返事もなく2週間すぎたり。明日遊ぼうと自分から誘ったのに二時間怒った顔で話さずに運転したり。ただ最近、過去に遠くまでネットで知り合った女のコの家に2度も泊まっていたことが判明。彼も、その女のコも友達!って言い張ります、実はその女のコと、私は彼に内緒で何度も会ったりメールしてて、彼女は恋愛感情はありません。ってハッキリいいますが、これからも彼には会いますし、泊めますが、何がいけないんですか?って言われました。確かに、過去に彼の携帯を見たときがあって、友達だけで、関係はないようですが、私が会うのはいいけど泊めるのはやめてください。って頼んでも、貴方にばれないように会いますし泊めます。って言われました。 やめてほしいと思うのは私のワガママなんですか?因みに彼は友達だ!っていってるだろう!と、その話をすると怒るし、彼女と私が知り合いだとわかったら、別れることになると思います。本当に友達だと思いますか?

  • どういう気持ち? (男性の方お願いします)

     職場の同僚男性のことです。 気があうので、よくお話するし、メールも週に何度かしています。 仕事の話や、たわいのない話や冗談のメールも多く、気楽に楽しんでいたのですが…。 この前、 「俺はあなたが心の支えですから…」(笑) のあとハートマークが付いていて、終わっていました。 これもいつもの冗談なのか? どういう事なのでしょうか? 男性の方のご意見をお願いします。

  • 男性に質問

    すごいアバウトな質問ですみません。 知り合いの男性から、メールで「会いたいから」という表現を使われた場合、その男性に恋愛感情はあると思いますか?それとも単に下心なのか・・・

  • こんなこと聞いてくる男性の気持ち。真相は?

    週末に私からさそって好きな方と飲みにいきました。 こんなこと質問してくる男性の気持ちって?少しは期待していいですか 最初はたわいもない会話をしていたのですがお酒がはいってくると色々と事細かく恋愛観について質問されました。 最近離婚したのですがなんで離婚したのかとかどんな生活だったとか旦那はどんなひとだったかを聞かれ、一通り話しました。 その後、彼の恋愛観について話だし、逆に質問もしてきました。 ○○さん(私)好きになるひとはどんな人ですか、どんな人と恋愛してきましたか、彼氏いなかった期間は最長でどれくらいか?自分は彼女ができたら仕事が忙しくて平日なかなか電話できなくてさみしい思いをさせたりするけど、そういうの不安でそれについてどう思うか?と質問され 「お酒の勢いでいいますが一緒に一夜過ごすなら一緒に寝たいですか?それとも別々に寝たいですか?自分はくっついて寝たいのですが、そういうのってどうなんでしょう?」と言われました。 その他は「どこから付き合っているうちにはいりますか?一緒にごはんたべたら?手つないだら?付き合おうといってそうですねって話してから?」「僕は付き合おうと思わない独身女性と週末に二人で飲みに行きません。あなたは気軽にいってしまうの?」「あなたに触られるとドキドキしてしまいます」「美人なタイプよりあなたみたいな優しいほんわかした人が好きです」など、内面やら見た目やらしぐさを褒められました。 でもその晩は早めに返され…あちらからはメールがこず…こっちから「一緒にいると落ち着くと飲んでるときに言いましたが本当はドキドキしてました(笑)」とメールをしたら「ありがとう☆・・・(その他たわいもない会話)」と返事が。今日職場であったときも遠目と遠目で目があったのですが、笑顔でウンウンとうなずいてくれました。 …これって少しは脈あるんですか? 彼をよく知ってる人には真面目だから適当なことは言わない人だよ、とは言われたけれど…不安です!

  • 男性に質問。気持ちがバレた後

    私は40代半ばの処女で、精神障害が有ります。過去に男性と付き合ったことが有りません。 私は今、20代半ばの恋愛経験が浅い感じの男性に、トキメいています。 20代半ばの男性は、早くにお母さんを亡くしお父さんを知らずに、母方の祖父母に育てられた独りっ子です。その他にも複雑な家庭環境で育ち、現在も複雑な家庭環境で生活を送っています。 私と20代半ばの男性が出逢った頃、20代半ばの男性に彼女はおらず、暫く恋愛はいいと言っていました。 最近、20代半ばの男性に知り合いの紹介で、一回り年上の彼女が出来たと聞きました。だけど、その彼女は歳の割には幼いし、束縛や干渉が激しくて、重いので別れたいと6ヶ月で3度も別れ話をしたけど、泣かれて別れられない。もともと恋愛感情が無いのに情で付き合っていたけど、泣かれてその情も薄れてきた。と言いました。20代半ばの男性は、タチの悪い付き合い方だと言います。 20代半ばの男性には現在結婚願望が無いけど、一回り年上の彼女には結婚願望・出産願望があるので、結婚を視野に入れた付き合いをしないと行けないのかとか言います。その時私は、「申し込んだら付き合ってくれました?」とか言われて、私が「もちろん♪条件は付くけどね♪」と、答えました。条件とは私の年齢や精神障害や男性と付き合ったことがない処女で、私が実家暮らしだからです。「若かったら彼女に立候補したのに♪」と言うと、20代半ばの男性は「奪って下さい」と言いました。また、「一回り年上の女性と付き合うなら、〇〇さん(私)と付き合ってもおかしくなかったですね」とも言いました。人を悪く言わない人なので、一回り年上の彼女のことをきつい口調で愚痴っただけでもかなり驚いたけど、男性は彼女と喧嘩したら、他の女性に「申し込んだら付き合ってくれましたか?」とか、「奪って下さい」とか言いますか? 私は20代半ばの男性に対して、ずっと恋愛感情を抱いていると思っていました。今でも特別な感情だとは思っています。だけど、20代半ばの男性に、私から恋愛感情を抱かれていると気付いていた」と言われた時。この気持ちが恋愛感情なのか、友情なのか、お姉さん的な情か、お母さん的な情か分からなくなりました。男性は女性に気持ちに気付いていたと言ったら、その後、どう交流を持たれると楽ですか?私はこの感情が恋愛感情だったと否定して、降られたんだって言うと、20代半ばの男性からは恋愛感情を抱いてなかったのなら違います。と言われました。 メール主体の交流で、20代半ばの男性も現在は別れたくても彼女がいる身ので、メールはしないでいるけど、今後はどういう交流が望ましいのですか?

  • 女友達におごる男性の気持ち

    男友達で、二人で食事をするたびにおごってくれる人がいます。 割り勘にしようとしても「いいから、いいから」と断られます。 彼の方が収入は多いですが、同い年です。 出会って半年の人で、一緒に話していると楽しいです。 よくご飯に誘ってくれるので、将来付き合うことになるのかな、とどきどきしたこともあるのですが、今のところご飯をして話しをしてバイバイするだけで、恋愛感情はないんだなって思います。 話をするだけだし、私も話上手とかでなく、ただたわいもない話をするだけです。 なのに、毎回支払いをする彼の気持ちが分かりません。 彼が女性にお財布を出させるのがイヤという人なのか、おごるのが当たり前と思っているのか、彼にしか分からないけれど、彼と同じように女友達との食事で必ず自分がお金を出すという方の気持ちを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちがわかりません

    私が片思いしている男性についてなのですが 彼は恋愛に疲れており 人を好きになれない 恋愛モードになれないと言っています 何回か2人で遊びに行き(体の関係はありません) 私の好意は伝わっています この間彼と遊んでいる時に 感情が高ぶってしまい泣いてしまいました 彼は慰めてくれ 頭を撫でたり 抱き寄せられる感じになったり ずっと泣きやむまで何も言わずいてくれました 純粋すぎるからほっとけない 誰かに騙されたりするのが嫌だ 私には一番優しく接している 付き合えない 私に恋愛感情もないのに こんな事ばかり言うし ボディタッチもあるから 私は悩んでしまいます 答えは付き合えないとわかっているのに 期待しています 最初は適当に遊ぶつもりだったそうですが 最初彼からの連絡で遊びに行ったので 期待していしまいます でも結果 泣いて迷惑をかけただろうし 彼は私に冷めているかもしれません  彼の本当は優しい所が好きでずっと片思いしていますが 諦めようか悩んでいます 彼は下ネタも言ったり 体目的にしては 私と彼は知り合って一年です そうなろうと思えば なれたのにしなかったし私も付き合うまではそういう関係になるのは嫌なので 泣いた時は朝まで一緒におっても良いと言われたしたが 夜中家まで送ってくれ 一緒にいたくて車をおりれずにいても ずっと私がおりるまで待ってくれていました 彼に恋愛経験が少ない事や経験がない事は 聞かれ答えてしまいました 彼は自分の初体験の話をしてくれたり 何故このような話までするのでしょうか? 彼を諦めた方が良いでしょうか? 彼は友達としてなら会うと言ってます 誰も好きにならないから 俺に依存しないで等と言われます 長文すいません ご意見お待ちしてます 

  • この男性はどのような気持ちであろうか、教えて下さい。

    相手(男性・独身)への尊敬の気持ちが大きくて、恋愛感情になかなか持っていけないでおります。 不自然に恋愛感情に持って行きたいとは思っておりません。 興味があるから、もっと話したい。 でも、私が友情を持って接している=壁 と取られしまって、相手が困惑・距離を置こうとしている感じがします。 (相手は私に対して嫌いという感情は今の所ないと思います。) そして、これが原因で離れるようなことを私はとても恐れています。 どのように振舞うのが良いのか混乱しております。 質問■■■どのように接していくのが良いと思われますか?? また、この男性はどのような気持ちであろうか、教えて下さい。 お願い致します。 ありがとうございます。