• ベストアンサー

アミノサプリのCMについて疑問があります。

アミノサプリって糖質が主ですよね?それなのにCMではかなり太った人が自分を救うために飲むような設定になっています。 アミノ酸って脂肪を代謝させる働きがあるのでしょうか?疑問です。 それにしてもあのCMは太った人は飲めばやせる、みたいな感じで私はあまり好きではありません。 みなさんはいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アミノ酸のカルニチンが脂質代謝に関与していることがわかっていますが、アミノサプリには多分入っていないだろうなと思います。ぶっちゃけ運動しなかったら効果がありません。現在アミノ酸は高校生レベルでは20種類ということになっていますが、実際はそれ以上あります。ダイエット用に含まれるアミノ酸には結構この20種類以外のものが含まれているのですが、効果は眉唾です。しかし、一説によると脂質代謝促進もあるといわれています。働きは、脂肪酸(脂質と考えていいです)を分解するところまで運ぶだそうです。 ちなみに、カルニチン 脂質代謝で結構多くのものがヒットします。 ちなみに私はあのCMを見て別の意味で感心していました(むっちゃ失礼なことなのでここでは書きません)

その他の回答 (4)

• 2mama
回答No.5

以前にこんなTVもやっていました。 だけど,アミノ酸は普段の食事にごく普通に含まれているもので たんぱく質が代謝されて,バラバラになった分子です。 いろいろな栄養補助食品が販売されています。 あくまでも,「補助」として摂取するのがよろしいかと思います。 アミノ酸だって,カロリーがあるんです。 (油の半分くらいです。) アミノ酸を摂取して,運動する。つまり食事をして運動したら痩せるってこと。 ・・・な~んだ,結局はそういうことね。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
  • ka-mama
回答No.4

なーんだ、痩せないんですかー。。 じゃー、「ねんしょーけい、ねんしょーけい」っていうやつも痩せるわけでは ないんですね。。 炭酸ジュース大好きで毎日飲んでいたんですがここ何か月まえから 炭酸ジュースを控えてアミノ酸が入ってる飲料を飲むようにしてたら お腹まわりがスッキリしたんです。 「アミノ酸って痩せるんだー!!」って思っていたんですが・・・ 単にカロリーを控えたからスッキリしたんですね。。。 ガッカリ…(T.T)

回答No.2

>アミノ酸って脂肪を代謝させる働きがあるのでしょうか?  ぶっちゃけ、無いです(笑)。 >みなさんはいかがですか?  競合商品に対して痩せる効果が高い、と言いたいのでしょう。 「コカ○ーラのアク○リアス、サン○リーのダ○ラ、大○のポ○リよりも、 うちのアミ○サプリの方が良い商品だ、」と言いたいのだと思えば、 そんなに難しいことではありません。  確かに、砂糖たっぷりのカフェオレよりは、痩せると思いますよ(笑)。  本格的なダイエッターの方々からすると、 ふざけるな!、 という気持ちも分からないでもないのですが・・・、 ふざけたDiet食品よりは幾分マシなので、大目に見てあげましょうよ。

回答No.1

アミノ酸ダイエットってちょっと前にブームありましたよね(*^_^*) 基礎代謝を高めるとか書いてありますね!

参考URL:
http://www.eseven.jp/diet.com/amino/