• 締切済み

体力作りのトレーニングに必要なサプリについて(女性)

30台前半の女性です。 体力作りのためにスポーツジムでのトレーニングを始めました。効果を上げるために、プロテインやアミノ酸などのサプリメントを摂取するとよいと聞きましたが、店頭で見てみると種類が多くてわかりにくく、だいたい「ダイエット」か「アスリート用」に分類されるようで、自分に合うものではない気がして迷ってしまいます。 私は、BMI=16.5、体脂肪率18%程度でとても痩せており、筋力もありません。体力増強と体重を増やすこと、代謝を上げることが目標です。贅肉もないので、女性としてはあまりムキムキにならないようにしたいです。 トレーニングは週2~3回、1日2時間程度で、エアロバイク、ウエイトと時々ヨガなどをやり、最後に少しサウナに入るのがいつものメニューです。 サプリはできればドラッグストアなどで手に入るもの、比較的安価なもの、手軽に摂取できるものを希望しています。また、摂るタイミングも教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyou1024
  • ベストアンサー率11% (29/246)
回答No.1

DHCに相談室があるので問い合わせてみては?親切ですよ^^

関連するQ&A

  • サッカーに必要な「体力」、「筋力」を付けるためのトレーニングを教えてい

    サッカーに必要な「体力」、「筋力」を付けるためのトレーニングを教えていただけないでしょうか。 私は現在30歳男性で高校生までサッカーをやっておりましたが、 この歳になって、再度社会人チームでサッカーをやり始めたいと思っています。 今一度体を鍛えて、サッカーを楽しみたいと強く思っております サッカーを一度やめてから、運動らしい運動はやっておらず、 ときどきダイエットのためにジムに通って、ランニングをする程度です。 そこで、サッカーに必要な「体力」、「筋力」をつけるための 具体的なトレーニング法(一週間でどういった形でやれば良いかなど)を 教えていただけないでしょうか。 現在考えているのは、下記メニューになります。 ●体力:インターバル走、長距離ジョギング ●筋力:腹筋、背筋、腕立て、スクワット サッカーが好きで、また本気でトライしたいと思っておりますので、 ぜひアドバイスいただけたらと思っております。

  • サッカーに必要な「体力」、「筋力」を付けるためのトレーニングを

    サッカーに必要な「体力」、「筋力」を付けるためのトレーニングを 教えていただけないでしょうか。 私は現在30歳男性で高校生までサッカーをやっておりましたが、 この歳になって、再度社会人チームでサッカーをやり始めたいと思っています。 今一度体を鍛えて、サッカーを楽しみたいと強く思っております サッカーを一度やめてから、運動らしい運動はやっておらず、 ときどきダイエットのためにジムに通って、ランニングをする程度です。 そこで、サッカーに必要な「体力」、「筋力」をつけるための 具体的なトレーニング法(一週間でどういった形でやれば良いかなど)を 教えていただけないでしょうか。 現在考えているのは、下記メニューになります。 ●体力:インターバル走、長距離ジョギング ●筋力:腹筋、背筋、腕立て、スクワット サッカーが好きで、また本気でトライしたいと思っておりますので、 ぜひアドバイスいただけたらと思っております。

  • サプリメント飲んだ後の風呂・サウナはよい???

    トレーニング(ウェイト,エアロ)終了後に、サプリメントを取ろうと考えています。 自分は、フィトネスクラブでトレーニングしているので 最後はサウナ・風呂に入っています。 ビタミン類は、汗で、せったく飲んだものがそのまま 出て行き効果がなくなると聞きました。 アミノ酸,クレアチンはどうでしょうか。 飲んだ後にサウナ・風呂にはいってもちゃんと効果が あるでしょうか??? すいませんがご指南お願いします。m(_ _)m

  • 体力作り

    去年の2月にトイレにも行けない(大人用のオムツをして過ごしました)寝たきりのぎっくり腰を患いました。 真っ直ぐ立てるまでに2ヶ月かかりました。 それから、腰の調子はいい時があまりない状態で、ここ1年は横になってることが多く、筋力、体力共にかなり落ちてしまいました。 体力作りのためジョギングを始めようと思い、軽く競歩程度の早さで走ってみました。 すると5分もしないで胃痛、胃もたれ、頭痛(耳の後ろの痛み)がしてきました。 中断し家に帰ると吐いてしまいました。 ウォーキングだと1時間位は問題なくこなせていたのでジョギングに転向したのですが私にはまだ早かったようです。 もう少し負担の少ない運動をと思い、毎日のエレベーターを止めて階段(4階分)を使う事にしました。 初めてまだ1週間くらいです。 先日、駐車場に忘れ物があり4階までの往復を連続で行った所、また頭痛と吐き気が起こりました。 ここまで体力が落ちると専門家の方の力を借りたほうが安全に体力作りができるのだと思いますが、経済的な理由もあり自分で出来る方法を探しています。 現在は・・・ ・犬の散歩で1時間弱のウォーキング ・will Fitのヨガ(出来る物だけ) ・フラフープ(15分位) 腰の調子、胃の調子を見ながら行っています。 よくある腹筋、背筋のトレーニングは必ず腰を痛めてしまうので出来ません。 足腰を特に鍛えたいのでスクワットをしていますが、20回程で腰が痛くなってきます。一度腰を痛めると4、5日は何も出来ません( ┰_┰) 腰の為、体力回復の為に筋肉をつける運動をしたいのですが負担とお金がかからない方法をご存知の方教えて下さい(m;u_u)m

  • トレーニングで筋肉をつけるには。

    最近トレーニングジム(ウエイト系)に通い始めました。男35才です。 体力作り、筋力アップを目的に考えています。トレーナーはいません。 はじめてジムを利用するのでどうトレーニングすればよいかよく分かりません。 次の点を教えてください。 ・胸板の筋肉を鍛えるにはどんなトレーニングがいいんでしょうか? ・マシンのウエイトは自分の限界に近い重量で短時間トレーニングしたらいい(筋肉が鍛えられる)のでしょうか?    それとも80%くらいの重量で長時間トレーニングしたほうがいいのでしょうか? ・私の場合、例えば腹筋なら30回もすると疲れるのですが、さらに無理して続けたほうがいいのですか?  1分程度休んで再開したほうがいいのですか? ・1つのマシンでおよそ何分くらいトレーニングするといいのですか? ・週に何回くらい、1回に何時間くらい行うといいのですか? 分かりやすく教えてくださると助かります。 できれば筋肉を効率的に鍛える観点からお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 高校生のウェイトトレーニング

    高校1年でラグビーをやっています。 現在怪我の治療中のため、ジムで週3くらいでウェイトトレーニング(上半身のみ)を行っています。 まだ始めて2週間なのですが色々な疑問が沸いてきましたので質問させていただきます。 ●やわらかい動きが取り柄であったのにウェイトトレーニングを始めたことで上半身の動きが硬くなってしまいました。このままやっていったらもっと硬くなってやわらかい動きができなさそうで不安です。対策法はありますでしょうか? ●プロテインは摂取してますが、MUSASHIなどのアミノ酸を摂取するのはまだ早いでしょうか? ●現在175cm65kgですがこれから良質な筋肉を付け、キレのある動きを求めながらも高校在学中に80kgぐらいまでは体重を乗せたいのですが、何か心がけることはありますか?

  • ウェイトトレーニングを止めた後。

    空手を習っている25歳です。 今までウェイトトレーニングは殆どやっていませんでした。 ウェイトトレーニングは継続してる内は筋肉が発達、維持できて良いと思います。 しかし止めてしまうと元の体型に戻りますよね? トレーニングを全く止めて一年経つとほぼもとの体型に戻りますか? 10代から何年か続けると、止めて数年経っても、筋力はある程度維持できると聞いたのですが本当ですか?

  • 失った筋力・体力を少しでも取り戻したい

    こんにちは。現在19歳女、摂食障害から立ち直ろうと日々努力しています。 食事量を増やしたことで 最近では体重がだいぶ回復してきました。 そこで上記の通りなのですが 拒食時に失ってしまった 筋力と体力を少しでも取り戻したいと思い、今週からトレーニングのできるジムに通うことを考えています。 筋トレを行い、効果的に体力・筋力をつけられたというお方(主に女性にお聞きしたいのですが、男性からのアドバイスも大歓迎です)がいらっしゃいましたら、トレーニングメニューや食事の面で是非アドバイスをいただけないでしょうか。 切実に悩んでいます、宜しくお願い致します。

  • 体力強化と疲労回復に有用な栄養素とその一日の摂取量と摂取タイミング。それと過剰摂取について。

    二つにわけて考えてます。 (1)体力強化 (2)疲労回復 この二つについて必要な栄養素とその一日の大体の摂取量を教えてください。 聞くところによると、(1)にはアミノ酸、(2)クエン酸・ビタミンB1 のようです。 合ってますでしょうか? これ以外にありましたら教えてください。 なければ、これらの成人男性の一日の目安必要摂取量 を教えてください。 大体で結構です。 摂取するタイミングもお願いします。 運動前なのか後なのか、それとも食事前後なのか? ちなみにアスリートではありませんので、ハード トレーニングはしてません。 それとも過剰摂取した場合どうなるのでしょうか? 特にビタミンは頭痛吐き気とよくないと聞きますが、 どうなんでしょうか?

  • うつの人のトレーニング

    精神病のせいか若い時から疲れやすく躁気味の時は頑張れるのですが頑張ると反動で睡眠時間が長くなり寝たきりみたいになります。  体力や筋力をつけたり痩せる為にトレーニングをしたいのですが健常者の人や体力のある人と違い自分の体力に合わせて最低限するべきですか? 最近は過食で運動不足で体重増加が凄く、危機感があるのでホームジム的なものを買い筋トレをしたのですが、回数少な目でも予想以上に疲労が残り今はやっていません。 1Kg程度のダンベルを用いたりスクワット百回以内などの軽めのトレーニングなどを週二回程度やっているのですが効果ないです。 有酸素運動的にエアロバイクを漕ぐのですが飽き性なので五分程度で続きません。 健常者なら負荷をかけて栄養と休養を取れば超回復で筋力など上がっていくみたいですが私の場合は無理のない範囲でやるべきでしょうか? 腕立て十回程度でもやると翌日腕が使えない位です せめて痩せれず筋肉がつかなくても自力で生活する為に体力維持が出来ればいいと思っています。