• ベストアンサー

サプリメント飲んだ後の風呂・サウナはよい???

トレーニング(ウェイト,エアロ)終了後に、サプリメントを取ろうと考えています。 自分は、フィトネスクラブでトレーニングしているので 最後はサウナ・風呂に入っています。 ビタミン類は、汗で、せったく飲んだものがそのまま 出て行き効果がなくなると聞きました。 アミノ酸,クレアチンはどうでしょうか。 飲んだ後にサウナ・風呂にはいってもちゃんと効果が あるでしょうか??? すいませんがご指南お願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bicbic
回答No.2

サウナに入られること自体、誤りであると思います。 運動後は体に1~2リットルの水分を補給しなければならないはず。 にもかかわらず、逆に水分を体外に放出するのはいかがなものかと。 サウナはあくまでも運動不足のかたが老廃物を体外に出すために入られるものという認識のほうがよいでしょう。 トップアスリートは絶対にサウナには入りません。

teruteru123
質問者

お礼

回答ありがうございます。"体に良い"とされる事を、考え無しにすると矛盾しますね。(^^); ちゃんと理論的にトレーニングせねば >> 自分

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

>飲んだ後にサウナ・風呂にはいってもちゃんと効果が すぐには効果がないので、サプリは、時間を決めずに、きずいたら飲む程度にしています。

teruteru123
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございました。m(_ _)m メーカー(ザバス,グリコ等)のパンフに、よく"とるタイミング"が書いてありますよね。 それに沿いたいのですが、なかなかきちんと守るのは難しいですね。(^^);