• ベストアンサー

新型インフルエンザ騒ぎすぎじゃありません?

13mobilfltの回答

回答No.27

複数回の報道は、ある意味仕方が無いかと思います。 何度もニュースを見れる人にとっては、二度も三度も無駄になりますが、1時のニュースは見れず7時のニュースだけしか見ていない人に1時で報道したから7時では報道しないでは伝わらない訳ですから。 仕事が忙しくなるとニュースを見れるのが1日1回だけになる事もあります(家に帰れなくなって見れないことも多々あります。自宅に帰ると3日分の新聞が郵便受けに詰まっているとか・・・)、そういった人にも確実に伝えるのは重要で無駄では無いかと。 国内向けのニュースとしても優先順位は高い方ですし、医療関係者にとっては警報に等しい内容です。 報道しない方が問題があるとおもいませんか?

LightDark
質問者

お礼

ニュースに関しては見れる時間帯が人によって違うのでそれは何回でも放送していいんですよ! 問題は内容です! 「疑いあり」のニュースは1回なら放送していいと今までも言っています。 それで人々や医療機関は危機感を募らせます。 2,3,4回・・と同じ症状の人間が現れたからといって不必要に人々の心配を煽る形で報道するのはおかしい、ということです。 それに2人目からは「医療関係者とか、その他の関係者たち」に限定して伝えればそれでことは足りる。 公に報道するのは「実際に感染者が出てからでいい」 これに対して異論があるならもう一度書き込みお願いします。 僕の見解に誤りがあるなら、修正しますので。