• ベストアンサー

給付金をどうされますか?

給付金の使い道がわかりません 皆さんは たとえば何に使いたいと思いますか?ぜひとも教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gatu2009
回答No.3

我が家は、十数年前に買った冷蔵庫の 野菜室が凍ってしまう症状が出始めたので買い替えました。 子供は自動製氷がついているので大喜びです。 (氷作りは子供の仕事だった) が、親は大きいけど微妙に使いにくくて ちょっと失敗したかな・・・と思っています。 サイズだけでなく日常の使いやすさ 自分は何をどれだけ入れるかを考えて買えば良かったと 長く使うものなので反省しています。 無理に使う必要はないけど、 必要なものの足しにはなります。 せっかくもらったものなので有効に使いたいですよね。

その他の回答 (5)

• drmuraberg
回答No.6

ありがたいお金ですから、久しぶりに家族で100円回転寿司に行き、 貧乏な味を楽しんで来ます。 一人1200円の予算で、残りは全員の分を掻き集めると固定資産税分 位になります。それを、お代官様に納めます。 お代官様は我が家には90%見せ金をして、残りには後日1000割の利息の 奉加帳を回して下さるそうです。

• h623cat
回答No.5

防災用品を購入しようと思っています。必要なことが分かっていても日頃なかなか買えませんので、夫婦二人で一人一万二千円の範囲で買うつもりです。

• E-FB-14
回答No.4

今年から給料カットになりました。 14年ものの乗用車の税金を払います。 5000円ほど足りません・・・・

• pentium100
回答No.2

使い道が思いつかないので貯金します。 内需拡大にはなりませんが貯金もないので。

• goodn1ght
回答No.1

昨年は車とカメラで230万円使ったので今年は使えません。 テニスラケット27,000円&ウエアー4点で16,000円購入しました。 地域商品券も売れ残るようなら5万円までなら買います。 国や地方の特別職員には100万円以上、一般職員にも10万円以上は使ってもらいたい。阿呆さんはもっと。