• ベストアンサー

給付金をどうされますか?

給付金の使い道がわかりません 皆さんは たとえば何に使いたいと思いますか?ぜひとも教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.3

我が家は、十数年前に買った冷蔵庫の 野菜室が凍ってしまう症状が出始めたので買い替えました。 子供は自動製氷がついているので大喜びです。 (氷作りは子供の仕事だった) が、親は大きいけど微妙に使いにくくて ちょっと失敗したかな・・・と思っています。 サイズだけでなく日常の使いやすさ 自分は何をどれだけ入れるかを考えて買えば良かったと 長く使うものなので反省しています。 無理に使う必要はないけど、 必要なものの足しにはなります。 せっかくもらったものなので有効に使いたいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • drmuraberg
  • ベストアンサー率71% (847/1183)
回答No.6

ありがたいお金ですから、久しぶりに家族で100円回転寿司に行き、 貧乏な味を楽しんで来ます。 一人1200円の予算で、残りは全員の分を掻き集めると固定資産税分 位になります。それを、お代官様に納めます。 お代官様は我が家には90%見せ金をして、残りには後日1000割の利息の 奉加帳を回して下さるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h623cat
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

防災用品を購入しようと思っています。必要なことが分かっていても日頃なかなか買えませんので、夫婦二人で一人一万二千円の範囲で買うつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.4

今年から給料カットになりました。 14年ものの乗用車の税金を払います。 5000円ほど足りません・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.2

使い道が思いつかないので貯金します。 内需拡大にはなりませんが貯金もないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

昨年は車とカメラで230万円使ったので今年は使えません。 テニスラケット27,000円&ウエアー4点で16,000円購入しました。 地域商品券も売れ残るようなら5万円までなら買います。 国や地方の特別職員には100万円以上、一般職員にも10万円以上は使ってもらいたい。阿呆さんはもっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 定額給付金について…

    定額給付金は最低いくらくらいほしいと思いますか? 使い道もご記入ください。

  • 給付金10万円の使い道は何ですか??

    給付金10万円の使い道は何ですか?? 年齢も可能でしたら付け加えて回答お願いします。

  • 定額給付金の使い道について

    少し古い話ですが、皆さんは定額給付金を受け取りましたか? その使い道について調べたいと思うのですが… ちなみに私は、 子どもたち(小学生)にはTDLの小遣いとしてそのまま渡し、 私自身はスピード違反の罰金(15,000円)の足しにしました…。

  • 定額給付金の2兆円の他の良い使い道

    定額給付金が今騒がれてますが、 実際のところ1人当たり1万2千~2万円の給付で経済効果は 本当にあるのでしょうか? 2兆円もばら撒くんですから、 他に良い使い道があるんじゃないかと私は思っています。 ここで質問なんですが皆さんならこの2兆円使ってどんな経済対策をやってみたいですか?色々回答お願いします。

  • 給付金

    給付金は 飲み食いに 使いますが 皆さんは どうですか?

  • 定額給付金

    個人単位で定額給付金を有効に使うにはどうすべきかを御尋ね致します。 例) ペシャワール会、グリーンピース、WWFなどへの寄付、 ホームレスの人にお金を配る、 空き地に花を植える、 乳児院、少年院、に本を寄贈する、 など… 環境、教育、福祉に関することで、 これなら無駄にならない、という使い道を書いて下さい。

  • 定額給付金についてお願いします

    定額給付金についてお願いします まだ定額給付金の通知がきませんが、皆さんは届きましたか? 単純な質問なのですが、 1)皆さんはこの政策によって景気回復はどれほど望めるとお考えでしょうか? 2)もっとも具体的にどのような物がどんどん売れれば早く景気回復につながると思いますか? 3)皆さんは受け取った給付金を何に使いますか?使いませんか?

  • 給付金を何に使いましたか?

    タイトル通りなんですが みなさんはコロナ関係での特別給付金は何に使いましたか?

  • 定額給付金、何に使いました?

    明日、親子3人分の定額給付金44000円を頂きに行きます。 まだ、何に使うか考えていません。 そこで、みなさんのご意見を参考にしたいです。 みなさん、定額給付金、何に使いましたか?

  • 一時給付金を受け取ったら自民党に票を入れるべき!?

    消費税増税時に、自民党認定の貧乏人にだけ、貧乏印の一時給付金が恵まれるようです。恵んでもらった貧乏人は、受け取ったからには、次回の選挙で、自民党に票を入れるべきなのでしょうか!? また、一時給付金が恵まれた自民党認定の貧乏人リストには、犯罪予備軍に入れられるとか、他に使い道はあるのでしょうか!?

専門家に質問してみよう