• 締切済み

給付金10万円の使い道は何ですか??

給付金10万円の使い道は何ですか?? 年齢も可能でしたら付け加えて回答お願いします。

みんなの回答

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.8

コロナ税に備え貯金。アラフィフ。

noname#244420
noname#244420
回答No.7

50代のおっさんです。 そうですね~ 夢の無い話ですが、通帳に入金なれば拝むことなく税金関係の支払い等で消えて行くでしょうね。 賭博マージャンで辞職したくありませんからね~。 それでも退職金7,000万円(700人分の給付金額)貰えるのだから凄い! 

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.6

壊れてシャワーが使えない、そしてたまに火もつかなくなるお風呂を新しくする方に回されると思います。 間違いなく入金されるのだから先に買ってしまえばいいのにとは思いますが・・

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5184)
回答No.5

休業していた事業者を支援するクラウドファンディングに。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.4

50代。同額出費が2月に有ったので、それの補填に。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2030/7580)
回答No.3

 何も使わずに貯金して、次の給付金を待つでしょうね。第2波、第3波が来ますから、何度も給付金を渡す結果になるでしょうね。給付金を渡すほどインフレが進むメリットもありますし、消費税15%に増税する根拠にもなりますからね。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

固定資産税 自動車税 車検費用 支払い。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.1

55才・オッサン。 数年ぶりの焼き肉と、カウンターの寿司は絶対に行く! あとは、買い物だね。

関連するQ&A

  • 定額給付金の2兆円の他の良い使い道

    定額給付金が今騒がれてますが、 実際のところ1人当たり1万2千~2万円の給付で経済効果は 本当にあるのでしょうか? 2兆円もばら撒くんですから、 他に良い使い道があるんじゃないかと私は思っています。 ここで質問なんですが皆さんならこの2兆円使ってどんな経済対策をやってみたいですか?色々回答お願いします。

  • 定額給付金の使い道について

    少し古い話ですが、皆さんは定額給付金を受け取りましたか? その使い道について調べたいと思うのですが… ちなみに私は、 子どもたち(小学生)にはTDLの小遣いとしてそのまま渡し、 私自身はスピード違反の罰金(15,000円)の足しにしました…。

  • 給付金10万円の使いみち

    皆さんの給付金の使い方を教えて下さい。 うちはまだ届いていませんが参考にしたいのです!

  • ★☆50万円・100万円の使い道☆★

    こんにちは! このたびお金の使い道についてご相談頂きたく書き込み致します。 100万円と50万円の使い道なのですが どちらか片方でも構いません 真面目な使い方・ユニークなものでも大歓迎です! <条件> ・100万円と50万円を がっちゃんこは出来ない(それぞれ別々に使う) ・会社という組織の慰労?で使うお金である ・約150名に還元されなければならない 以上条件がございますので、ご確認の上、ご意見をお寄せください! 宜しくお願い致します!

  • 10,000円の「有効な」使い道は?

    私は貧乏性のせいか、「同じお金を出すならあっちのほうがいい(よかった)」と考えることが良くあります。例えば「この1000円のランチセットを食べるなら、500円の弁当を2食を食べるほうがよかった」とか、「300万の新車を買うなら150万の中古車をかって、残りで大型テレビ買って、旅行とかしたほうがいいんじゃないか」といった感じです。  こんなことを考えていると、「このお金を使うとして、自分にとって一番有効な、自分が満足できる使い道はなんだろう? いや、この世の中として、一番有効な使われ方とはなんだろう??」とかまで考えてしまいます。 答えは本当に人それぞれだと思いますが、例えば10,000円あったとして、皆さんが考える一番有効な使い道はなんだと思いますか? 教えてください。 ちなみに私の答えとしては、、、また後で書きます。

  • 500万円の使い道

    500万円の貯金があるのですが、銀行に眠らせてるよりも良い資産運用方があるはずなのですが、勉強不足で使い道に悩んでます。皆さんならどう使いますか?

  • 給付金をどうされますか?

    給付金の使い道がわかりません 皆さんは たとえば何に使いたいと思いますか?ぜひとも教えてください お願いします

  • 給付金の10万円の使い道

    私の周りはiPh*neを購入すると言ってる人が結構います 私も実のところ給付金でiPh*neを買おうか迷ってます ですが、こんな使い方で良いのでしょうか? 私はまだ20代です、このツケは将来必ず私たちに帰ってきます 極端にこのような使い方をされてしまえば日本経済への良い影響は少ない割に借金だけが残る、外国企業を潤すためにそのようなお金の使い方に疑問を持ち辛い気持ちになりました 『日本で生産されるもの』『日本で生産される生活必需品など』に限るなどという事にしなかったことについてどう考えますか?

  • 貯金300万円の使い道

    現在貯金が300万円あります。金利0%に近い銀行に預けるより有効な300万円の使い道を教えて頂けないでしょうか?自分ならこう使う!的な感じで教えて頂ければ幸いです。

  • 10万円の再給付について

    麻生さんが反対して国民への10万円の最給付金は中止になりましたが緊急事態宣言は延長して経済は更に悪化しています。 再度、給付金はあると思いますか? ご意見頂けると助かります。