• ベストアンサー

30万円の給付金に関して

今回のコロナに関連して、30万円の給付金が支給されるそうですが、その要件として、年収約100万円以下が条件と聞きました。 今年、雇用保険の失業給付を受けまして、今も無職なのですが、この場合も支給の対象になりますか?(雇用保険も年収に区分されるのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.2

〉年収約100万円以下が条件と聞きました。 条件はコロナ関連で年収が50%に減収され なおかつ、年収約100万円以下が条件 雇用保険給付、生活保護、年金などはコロナによっての減収はないので 支給対象にはなりません。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

支給の対象にはなりません。(雇用保険も年収に区分されます)