• ベストアンサー

★☆50万円・100万円の使い道☆★

こんにちは! このたびお金の使い道についてご相談頂きたく書き込み致します。 100万円と50万円の使い道なのですが どちらか片方でも構いません 真面目な使い方・ユニークなものでも大歓迎です! <条件> ・100万円と50万円を がっちゃんこは出来ない(それぞれ別々に使う) ・会社という組織の慰労?で使うお金である ・約150名に還元されなければならない 以上条件がございますので、ご確認の上、ご意見をお寄せください! 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

忘・新年会でのビンゴ大会の景品(電化製品、旅行券など)でも買えばいいのでは? 若しくは、温泉旅館などで宴会(送迎バス付)とか… http://www.tabiplaza.net/bus/contents/kashikiri/guide/bus_type/ 他にも、今なら「オータムジャンボ」の共同購入資金とか… 150人も社員居るなら、全員からアンケート取ればいいと思いますけどね… 「サプライズ」って事なら、会社のリフォームとか 車用車購入(増・買換)、設備更新(新設・増強)とか色々有るので…

noname#63775
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5万円の使い道

    『5万円の臨時収入』があったら あなたはどう使いますか? 老人の運転する車が、歩行中の私にぶつかりました。 幸い怪我の程度は軽いものの、病院の診断では「腰椎捻挫」とのことでした。 やむなく、休業と通院を余儀なくされた私でしたが、無事に完治し、普段の生活に戻ることが出来てホッとしています。 事故から約5ヶ月ほどが経ちましたが、先日保険会社さんより、自賠責保険での事故に対する慰謝料と通院時の交通費、休業保険を振り込むので示談したいとの連絡がありました。 6万数千円ほどが自分の銀行口座に振り込まれました。 事故で被った痛みに対しての慰謝料と言えども、6万円は正直ウレシイ。浪費癖のある私にとって思いもよらない話です。 いつもなら、真っ先に「アレコレ買おう。」となるんですが、ローン返済に足りなかった分約1万円を補っただけで、今は手元に約5万円残しています。 さてここからが本題です。 実はこの5万円 ――――― 。 どうにかして、増やしたいと思っています。でもお金は使う一方の私が、「増やす」方法を知るよしもありません。。。 ここで皆さんにお尋ねいたします。 『5万円の臨時収入』があったら あなたはどう使いますか? もちろん、『増やす』というテーマに添ってお答えいただく必要はありません。 自分だったら5万円は増やすためではなく散財するものに過ぎない金額だというご意見も中にはあることでしょう。それでも構いません。 皆さんは目の前の5万円をどう使うのか知りたいのです。もちろん増やすことを前提とした回答をいただけるとより有り難いです。 5万円の使い道を、あなたの考え方を、 どうか教えてくださいm(_ _ )m 今後のお金の使い方として是非参考にさせていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • お金の使い道

    沢山の方の意見を知りたいです。 今、アルバイトをしています。貯まったお金の使い道を考えています。 (1)結婚相談所に投資する。 (2)レーシックをする (3)アパートをかりる (4)芸能プロダクションに入るお金にする ちなみに、31歳女です。どれが一番良いですか? 前回、貯めたお金を東京で暮らすのに費やして失敗しています。賢明な意見お願いします

  • 所持金2億円超の使い道

    親の遺産2億円余りを相続しました。 私は幼少の頃から低所得者用市営住宅(ここは現在でも家賃数千円)に住み、「生活保護ギリギリの暮らしぶり」で、重度身体障害者の両親に内職で育てられました。幼い頃から貧乏が身についていた私は大人になってもケチな性分が抜け切れず、贅沢に興味がないまま、私自身も2千万円近くの貯蓄があります。てっきり貧乏だと思い込んでいた両親が、コツコツと毎月数万円の貯蓄を重ね、株等で運用して何十年も掛けて私に大金を残してくれました。事実を知った時には涙が止まりませんでした。自分たちは贅沢ひとつする事なく一人っ子の私に、お金を残す為だけに生きてくれていたのです。その大切なお金の有効な使い道が分かりません。 私に兄弟はなく、妻と子はいますが、妻は同い年で子は重度知的障害者です。 もともと不妊症で悩んでいた夫婦でしたし、この子一人授かったのは奇跡だったと思います。二人目が欲しくて不妊治療を始めてもう8年...40代を目前に、見込みは絶望的です。 いずれ私も老います。私が老いる頃には同級生の妻も同じく老いています。片方が元気に介護する事は不可能でしょう。きっと二人して老人ホーム行きでしょうね。子は知的障害者施設に入る事になると思います。国から障害年金を頂いて、それで施設費用を賄う事になると思います。生きていくだけのお金は確保出来るでしょう。 私たち夫婦が死んでも誰も遺産を相続出来ないのです。こうなるとお金を持っていても仕方なく思えてきます。私たち夫婦が生きている間に使い切るという事も出来ます。旅行、マイホーム、新車... 人には価値観様々ですが、私には物欲も贅沢したいという考えもありません。将来、この子が健やかに幸せに人生を全うする為に使ってやりたいのですが、知的障害者ですのでお金の概念がありませんし、どうしようもありません。価値観や考え方は十人十色だと思いますので、ここでヒントを頂ければ幸いです。皆様のお考えをお聞かせいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 子どもへの50円程度のプレゼントって・・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今年度、幼稚園のクラス役員をまかされております。こちらでも、卒園生へのプレゼントやらで大変お世話になりました。残すところあと少し・・・なのですが、残っているクラス費の使い道についてご相談させてください。 引越しする子どもなどがいなければ、あと3000円くらいクラス費が残る予定です。 うちのクラスでは、毎年残ったクラス費で園児の下着を買って幼稚園に寄付するのが慣わしになっています。他のクラスでは、きっちり割って返金、お菓子を買って配る、などしているようです。 下着は、子どもがお漏らししたり、汚したりしたときに、幼稚園から借し出しされるものに当てられます。それ自体は、よいことだとは思うのですが、1,000円くらいの余りならなんの疑問も持たずにその購入費用に当てるのですが、3000円あれば、もう少しクラスの園児(35名)に還元できるのかなぁ~と思いまして。 でも、一人あたり100円もないので、何を買ったらよいのか頭を悩ませております。 何か、良いものがあれば是非お教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • バザー収益の使い途

    保護者会主催のバザー、その他のイベントで得た収益を、どのように利用しているか、皆さん、具体的に教えていただけませんか? 恐らく、年度内に、園児や保護者の方に貢献できるような形で、ある程度使い切りますよね? 何かの目的のために、会員の了承を得て、年度を超して保護者会会計に貯蓄したりしますか? 一年度の収支の後、会員約80名に還元できるのは、大体20~30万円です。 園側への寄贈品代は別です。 予算内で、子供たちや保護者に喜ばれるような、何かいい使い途はないかどうか考えています。 PTA役員をされた経験のある方など、どうかよろしくお願いします。

  • 「あっ、百円見つけた!ラッキー」→なぜ「見つかった」ではないの?

    「あっ、百円見つけた!ラッキー」→なぜ「見つかった」ではないの? 「あっ、百円見つけた!ラッキー」などの文は、自然に発生することなのに(たまたまお金を拾ったときに)、 どうして自動詞のほうの「見つかった」ではなくて、他動詞の「見つけた」を使ったのでしょう? 恥ずかしいですが、実はこれが院生の私の出された課題ですが… ですので、よろしければ、言語学的に説明してもらえば幸いです。 もちろん他の意見も大歓迎です!! よろしくお願いします。

  • コインを投げて表なら1円貰えて裏なら1円取られます

    コインを投げるためにかかる時間やお金を取られすぎて 所持金が無くなったりすることは無いものとします。 この条件のもとでこのゲームをやり続ければ確率1で 必ずいつかは1億円勝つといえるでしょうか? 上がもし正しいなら必ず1円だけ勝つということを示せ ばよいと思うのですが。。。

  • 夫を怒らせないでお金の使い道を聞くには?

    結婚して半年の夫の事で相談です。 夫宛にキャッシングの利用明細が届いていました。 開いてあったので、のぞいてみると50万円近く借りている事が わかりました。 つい先日も15万円借りてあり、それを含めて50万円です。 私も働いているので家計は別財布になっており、 マンションのローン、光熱費は夫の支払い 食費や備品は私の支払いになっています。 お互いの給料の詳しい使い道はわかりません。 私は、貯蓄もしたいので夫には給料を全額私に出して おこずかい制にしてほしいと何度も言ってきましたが 未だに実現されず… 夫はギャンブルはしません。 飲みに出かけるくらいです。 女もたぶんいません。 何にそんなにお金がかかるのかわかりません。 お金の事を聞かれると怒る男性が多いと思うのですが、 うちの夫もだと思います。 ですが、これから先の生活の為にも早く解決しないといけない 問題だと思っています。 なので、どのように聞けば夫が素直に話してくれるか みなさんにアドバイスしていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 賢明な自己資金1000万円の使い道を教えてください

    離婚して財産分与1000万円の使い道 53才の女性です。東京の世田谷の駒沢公園近くに ペットOKの賃貸マンションに中型犬といっしょに在住です。 数年間の別居をへて、夫と離婚の調停をしています。 先日に夫の側から財産分与と慰謝料を、あわせて ワタシ名義の生命保険をまるごとプラス 約1000万円を渡すから 離婚に応じてくれないか?という提案が。ありました。 諸事情から考えて、この条件は、これ以上ねばっても、 あがりそうもないという判断です。 こじれれば裁判となり、裁判になると・・・ワタシには非がないので 今回の「離婚拒否」は高い確率で可能ですが、財産分与はせいぜい500万円程度となります。 自分の保険も二分の一は「夫の権利」になってしまいます ちなみに離婚の原因は「不妊治療」の失敗から夫が冷たくなって ついに家出をしたことです。 別居していても生活費は入れてくれていたので 「悪意の遺棄」とは言い切れないビミョーなケースです。 証拠はありませんが夫には若い女性の影が見え隠れしていますが。 ワタシは興信所や探偵などにお金をかける気は、まったくありません。 また ちかごろの裁判所は「破たん主義」と言って、まったく本妻のワタシに非がなくとも 別居が5年も続くと、「夫婦としての実態」が破たんしているという理由で 「離婚」が認められるケースが増えているそうです。 そしてこの別居5年の基準もだんだん短くなる傾向になりつつあると ベテランの弁護士さんから聞いています 次回にワタシが条件をのんで承諾すれば 離婚は成立というわけですが・・・ もともと専業主婦だったワタシは、現時点では無職です。 夫から14万円の婚姻費用をもらう条件が やっと確定したばかりで、この1月から振込がやっと実行されました ワタシとしては1000万円と保険を貰って承知する 判断に傾いてきています。 しかし、現在は無職のワタシですから 仕事を探して働かなくてはなりませんし・・・ボヤボヤしていたら1000万円だってスグに無くなってしまうでしょう。仕事を探して月に10万円くらいは稼ごうと思います。 最初は財産分与をもらったら 愛犬と暮らすマンションを買入することをイメージしていたのですが。。。 現在のマンションが世田谷の一等地で「中型犬のペット」を受け入れてくれて、 なおかつ家賃が6万3000円という破格の条件で入居できたので、 コレは。。。とおぶん引っ越しは、もったいなくて望みませんし。 マンションの購入も「固定資産税」や「管理費の負担」と、いろいろ甘くないようです。 じゃあ土地だけを買って、駐車場にしてヒトに貸すことはできないだろうか? 駐車場ならば、それほど管理の手間はなさそうだし・・・ 自分の住居から離れていても管理会社や不動産屋さんに管理を頼めるのではないか? と自分の人生設計を悩んでいます。 3月に、また調停がありますので「保険プラス1000万円」の条件を呑んで 未来を考えたいのですが? 良いお知恵がありましたらば、教えてください。 とくに土地買入と駐車場の経営について経験や知識のある方 いろいろ教えてください。

  • 退職金の使い道について(切実です」)

    いとこの父がこの度定年退職となりました。が、退職金の使い道に関して両親が争っていると泣きながら電話がかかってきたのですが、ちょっと未熟な私では対処できそうもないので相談させてください。 退職金2000万円。お祝いとして350万円の新車を贈ったそうです。が、叔父はさらに自由にできる200万円を要求(通帳&口座は叔母が管理しているため)。堅実な叔母は、「昨年新居を購入しているため、残額1650万はその繰上げ返済と老後のたくわえにしたい」と説得を試みたそうですが、叔父は今まで自分が頑張って働いたからこそのお金であり自分にはそれをもらう権利があるし、自分の周りの同僚もそのくらいのお金を受け取ったらしいと主張、そして今家庭内がすごく険悪化しているそうです。 私個人としては、車だけでも十分だと思うし、老後の事を考えると1650万なんてあっという間になくなってしまうとおもいました。さらに200万と言い張る叔父の気持ちがまったくわかりません。だからといって「周りの人はみんなそれくらいの金額を自分のご褒美としてもらっている」という言葉を100%否定できるデータも自信もありません。確かに長い間家族の為に働いていた事は、感謝に値すべきことなのに、こんなことになり悩んでいる従姉妹がかわいそうでなりません。 皆様、叔父の言うことは妥当とお考えですか?