• ベストアンサー

給付金10万円の使いみち

皆さんの給付金の使い方を教えて下さい。 うちはまだ届いていませんが参考にしたいのです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (1987/7430)
回答No.4

 特別定額給付金の使い道ですが、そのまま銀行口座に入れて置いても問題ありません。銀行が貸し付けに使いますから、お金は回ります。  給付金は社会全体に満遍なく広がるように使うのが望ましいわけですが、自分が欲しくても買えなかった物があれば、それを買うのが良いと思います。10万円で足りなければ、自費を足して使っても問題ありません。消費が落ち込んで経済全体に循環しているお金が不足するので、国が国民に配っているお金ですから、お金が社会に循環する使い方をしていれば問題ありません。

その他の回答 (7)

回答No.8

貯金や生活費、美味しい物を食べに出かける、贈り物をする。 など ありますよね。 ('ω')ノ その前に 拙者は 株で 何倍かに 増やす計画です ふふふ♪

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.7

海外在住だし日本国籍もないのでもらえません。が10万円は魅力的ですねえ。8月にスキー旅行に行くので行った先で食事に使います。ちょっといいもの食べちゃおうかな。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.6

振り込まれる前は原付二種の免許でも取りに行こうかと考えてはいたのですが いざ振り込まれると取らなくてもいいかどうしようかと思案中です。 ちなみにうちの親は税金で消えたらしいです。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (366/1555)
回答No.5

車のタイヤを交換しました。 今まで中国製の激安タイヤでしたが国産の高級タイヤを奢ってみました。 あとはAmazonでセールやってたので自宅のスマートホーム化を一気に図ろうとスマートリモコンやら色々と揃えてます。 まだ残ってるから残りは新型が出ると言われてるので出たらスマホを買い換える事にします。 経済を回すために無理してでも使い切ってやろうと思ってます。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.3

コロナウィルスで休業していた自動車学校に行くことになり、 良いタイミングで、それに使用しました。 少しばかり残りましたので、合格祝いに外食で消費します。 自己満足ですが、コロナウィルスでお休みされていた企業で使用します。

回答No.2

  振り込まれた銀行口座に入ってます。 10万円を使おうと、特別な計画はない。  

回答No.1

赤字家計なので、普通に 生活費に消えました。汗笑 (^o^;)

関連するQ&A

  • 給付金10万円の使い道は何ですか??

    給付金10万円の使い道は何ですか?? 年齢も可能でしたら付け加えて回答お願いします。

  • 定額給付金の2兆円の他の良い使い道

    定額給付金が今騒がれてますが、 実際のところ1人当たり1万2千~2万円の給付で経済効果は 本当にあるのでしょうか? 2兆円もばら撒くんですから、 他に良い使い道があるんじゃないかと私は思っています。 ここで質問なんですが皆さんならこの2兆円使ってどんな経済対策をやってみたいですか?色々回答お願いします。

  • 給付金の10万円の使い道

    私の周りはiPh*neを購入すると言ってる人が結構います 私も実のところ給付金でiPh*neを買おうか迷ってます ですが、こんな使い方で良いのでしょうか? 私はまだ20代です、このツケは将来必ず私たちに帰ってきます 極端にこのような使い方をされてしまえば日本経済への良い影響は少ない割に借金だけが残る、外国企業を潤すためにそのようなお金の使い方に疑問を持ち辛い気持ちになりました 『日本で生産されるもの』『日本で生産される生活必需品など』に限るなどという事にしなかったことについてどう考えますか?

  • 定額給付金の使い道

    定額給付金が支給されたら皆さん何に使いますか?

  • 定額給付金の使い道について

    少し古い話ですが、皆さんは定額給付金を受け取りましたか? その使い道について調べたいと思うのですが… ちなみに私は、 子どもたち(小学生)にはTDLの小遣いとしてそのまま渡し、 私自身はスピード違反の罰金(15,000円)の足しにしました…。

  • 定額給付金、何に使いました?

    明日、親子3人分の定額給付金44000円を頂きに行きます。 まだ、何に使うか考えていません。 そこで、みなさんのご意見を参考にしたいです。 みなさん、定額給付金、何に使いましたか?

  • 皆さん給付金10万円は何に使いましたか?

    皆さん給付金10万円は何に使いましたか?

  • 10万円給付金について

    給付金について。香川県ですが、(高松市)5月25日に申請書が届き、26日に投函しました。7月10日確認現在いまだ振込がされておりません。センターに電話もしましたが28日に届いてるみたいで、後日に電話してくださいといわれました。その時はまだ確認とれてないようです。私の職場の皆さんも同じくらいに投函して皆すでに振り込まれているようです。不備の封筒も届いておりません。あまりにも遅い対応だとおもいます。皆様同じ状況のかたいらっしゃいますか。収入減してるのに本当に腹がたちます。

  • 10万円給付金

    皆さんの所には10万円の給付金入りましたか? ちなみに入った人に質問ですが10万円使いましたか? それとも貯金に行きましたか? 自分の場合は、他の方の質問で原付2種の免許取りに行くと答えたのですが いざ10万はいると免許はまあ取りに行かなくてもいいかもと思い始め貯金に行くかも。という状態になってます。

  • 定額給付金の使い道

    タイトルの通り、定額給付金は結局のところ何に使いましたか?