• ベストアンサー

給付金10万円の使いみち

皆さんの給付金の使い方を教えて下さい。 うちはまだ届いていませんが参考にしたいのです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.4

特別定額給付金の使い道ですが、そのまま銀行口座に入れて置いても問題ありません。銀行が貸し付けに使いますから、お金は回ります。  給付金は社会全体に満遍なく広がるように使うのが望ましいわけですが、自分が欲しくても買えなかった物があれば、それを買うのが良いと思います。10万円で足りなければ、自費を足して使っても問題ありません。消費が落ち込んで経済全体に循環しているお金が不足するので、国が国民に配っているお金ですから、お金が社会に循環する使い方をしていれば問題ありません。

その他の回答 (7)

回答No.8

貯金や生活費、美味しい物を食べに出かける、贈り物をする。 など ありますよね。 ('ω')ノ その前に 拙者は 株で 何倍かに 増やす計画です ふふふ♪

• KoalaGold
回答No.7

海外在住だし日本国籍もないのでもらえません。が10万円は魅力的ですねえ。8月にスキー旅行に行くので行った先で食事に使います。ちょっといいもの食べちゃおうかな。

• rikimatu
回答No.6

振り込まれる前は原付二種の免許でも取りに行こうかと考えてはいたのですが いざ振り込まれると取らなくてもいいかどうしようかと思案中です。 ちなみにうちの親は税金で消えたらしいです。

• go-go-box
回答No.5

車のタイヤを交換しました。 今まで中国製の激安タイヤでしたが国産の高級タイヤを奢ってみました。 あとはAmazonでセールやってたので自宅のスマートホーム化を一気に図ろうとスマートリモコンやら色々と揃えてます。 まだ残ってるから残りは新型が出ると言われてるので出たらスマホを買い換える事にします。 経済を回すために無理してでも使い切ってやろうと思ってます。

• vaf326
回答No.3

コロナウィルスで休業していた自動車学校に行くことになり、 良いタイミングで、それに使用しました。 少しばかり残りましたので、合格祝いに外食で消費します。 自己満足ですが、コロナウィルスでお休みされていた企業で使用します。

回答No.2

振り込まれた銀行口座に入ってます。 10万円を使おうと、特別な計画はない。  

回答No.1

赤字家計なので、普通に 生活費に消えました。汗笑 (^o^;)