• 締切済み

10,000円の「有効な」使い道は?

私は貧乏性のせいか、「同じお金を出すならあっちのほうがいい(よかった)」と考えることが良くあります。例えば「この1000円のランチセットを食べるなら、500円の弁当を2食を食べるほうがよかった」とか、「300万の新車を買うなら150万の中古車をかって、残りで大型テレビ買って、旅行とかしたほうがいいんじゃないか」といった感じです。  こんなことを考えていると、「このお金を使うとして、自分にとって一番有効な、自分が満足できる使い道はなんだろう? いや、この世の中として、一番有効な使われ方とはなんだろう??」とかまで考えてしまいます。 答えは本当に人それぞれだと思いますが、例えば10,000円あったとして、皆さんが考える一番有効な使い道はなんだと思いますか? 教えてください。 ちなみに私の答えとしては、、、また後で書きます。

みんなの回答

• kaduki30
回答No.6

面白い質問ですね! 私もそういうことよく考えますよ~ ファミレスとかで食事なんてしなくていいからコンビニで安いもの買ってすませたい!!とか 飲み会1回行かなければ安い服がいくつか買える、とか、、、 本は買いません。友達に借りるか、ブックオフでひたすら立ち読みです!笑  しかも、本は買って読むよりも立ち読みの方が、読める時間が限られているので集中して読めるそうです!^^ 最近はいきすぎちゃって、「お金を使わなければ(ずっと家にいれば)バイトなんかしなくてもいい」とか、そんな考えにまで発展しつつあります^^; 1万円ですか~・・・ 考えれば色々思いつくんですけど、 とりあえず100円ショップで100個買いますね!! 食べ物、雑貨、その他・・・ 最近の100円ショップはとても充実しているのでホント役にたちますよ!

回答No.5

1000万円あったらですか!私は気の合う友達と一緒においしいご飯を食べに行きたいです。友達とご飯食べることが大好きなもので…。

• kaketyann
回答No.4

パソコンのメモリの増設。 いくらなんでも動作が重過ぎて使ってられませんorz

• elmclose
回答No.3

金額が多ければいろいろと投資を考えますが、「10,000円」という限定ならば、 * 本を買って読む * 部下にメシをおごる * タクシーに乗る(ことによって時間を買う) といったところでしょうか。これらも、広い意味での投資ですが。

nuova500
質問者

お礼

本を読むのはいいですね。 知識として残りますし。 タクシーか、、なるほど。

• m3o3m
回答No.2

パスネットカードを買ったら(都内の地下鉄カード)少なくとも長い目で見て損はしないと思いますが・・^^;。できれば金券ショップで買えばいくらか利益も出ます。お米券でお米でもいいです。 ちょっと現実的すぎるならギャンブル性があって不確実ですが懸賞ハガキを1万円分買って出しまくったらいいんじゃないですか?無駄なものやウルサイ電話も来るかもしれませんが・・。

nuova500
質問者

お礼

パスネットはいいですね。 損はしないし。 お米も現実的ですね。

• baboyoja
回答No.1

寄付ですね。自分は月にいくらか分からないですが同じ職場で働いてるスタッフで頑張ってる人だけおごってます。

nuova500
質問者

お礼

なるほど。 人におごるって言うのは考え付きませんでした。