• 締切済み

51歳で早期退職し、転職は可能ですか?それとも今の会社にしがみついていた方がいいのでしょうか?

neurocoの回答

• neuroco
回答No.8

質問者様はどちらにお住まいですか? 東京近辺なら再就職の可能性もありますが、それでもいわゆる事務系の仕事は少ないですね。地方在住なら今の会社にしがみつく事をおすすめします。 仮に東京で50代男性に就職口があったとしても、多くは警備、清掃、宅配の仕分け等です。今までそういう仕事の経験がないと、キツくて身体がもたないかもしれません。また他の回答者の方が述べられているように、プライド捨てて働けるかも問題です。自分の子供位の若造に頭を下げて、敬語を使って一から教わる覚悟がお父様にあるかどうか。 私は物流センターで働いているのですが、40~50代男性でオレ様気分の抜けない再就職組を沢山見てきました。皆短期間で辞めてます。腰が低く、若い人のアドバイスも素直に受け入れて、慕われている人は少数です。 妹さんの進学問題も含め、一度家族で話し合いしてはどうですか?