• 締切済み

これからどう振る舞えば良いのでしょうか?

blazinの回答

• blazin
回答No.1

貴方にもその状況の責任の一端がある自覚があるなら、今の状況は状況で受け止めつつ、これからでも出来る事を丁寧に、人間関係も含めて再構築していくしかないよね。 空白を取り戻そうとしても無理。 過去は過去。これからはこれからだから。 貴方なりに何の為に勉強をしているのか?自分が本当に極めていきたいのはどの方向性なのかを改めて自覚して、それに対してストイックに進んでいくしかない。その為に必要になる人間関係はそれも勉強だと受け止めて貴方なりに切り開いていく。 大切なのは今であり、これからだからね。 失敗をこれからに活かす。その苦い経験を今後もし続けないためにもね☆

noname#122173
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。 一つ一つ丁寧に物事を受け止め、行動をしていきたいと思います。

noname#122173
質問者

補足

質問文前半部に二年間の空白を取り戻したい、と質問文で書いていました。 冷静さの欠けている表現でした。 自己表現について、文章に限らず、相手の事を考えて伝えようと思います。