• 締切済み

クリックだけできるマウス

ノベルゲーム等をよくやるのですが、友達に「クリックだけ出来るマウスあるよ」と聞いたのですが探してみても見つかりません。 前からほしかったのですが・・・ 売っているところを知っていたら教えてほしいです。Bluetoothのようなワイヤレスならとてもうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

下記あたりのことかな・・・・ ErgoClick http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070210/etc_ergo.html http://www.meisiya.net/ergoclick/index.html クリッカープロ(現状すでに新規購入は困難と思われる) http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061111/etc_ring.html その友達に聞いた方が早いかと。

Silfa3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶんクリッカープロのことです。 入手は厳しいみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 221west
  • ベストアンサー率36% (168/459)
回答No.2

ボール式マウスのボールを外してしまえば、クリックだけできますよ。 ホイールダイヤル付きだったら、ホイール機能はコントロールパネルから無効にできたと思います。 邪道かもしれませんが、ダメですかね? ノベルゲームの場合でしたら、No.1の方が書かれる様なドライバソフトを使えば、ゲームパッドでマウスの機能を使用できるので、私もオススメします。

Silfa3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボールをはずして使うとは考えつきませんでした。 こちらも考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

こういうのですか?今売ってるか分からないけど。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0509/22/news042.html ワイヤードでいいなら「ごろねマウス」が有名でしょうか。 http://www.sigma-apo.co.jp/gorone/ 私のお薦めはゲームパッド。 ボタン数が多いので左・右・中クリックはもちろんEnter、Ctrl、Space、Alt+Enter、Alt+F4などよく使うキーを登録でき便利です。 ゲームパッド非対応ゲームも「JoyToKey」や「JoyAdapter」というソフトで設定すれば使えます。 ※中途半端にゲームパッド対応してると挙動がおかしくなって逆に操作しづらい。 アナログスティックをマウス代わりに使えますよ。 流石にアクションゲームみたいなシビアな動きは無理だけど。 ワイヤレスのゲームパッドはあまりないけど(今売ってるのはロジクールの製品くらいかな?)、 Xbox360のワイヤレスコントローラを非公式ドライバ入れて使うことも出来るんじゃないかな。

Silfa3
質問者

お礼

とても速い回答ありがとうございます。 友達のは右クリックしかできないみたいです。マウスとは言わないかもしれませんね。 ごろねマウスやゲームパッドの使用を考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウスのクリックが反応しません。

    インターネットの立上げはマウスのクリックがきくのですが、立上げ後にクリックしても反応がなく 右クリックでプルダウンメニューから開くでないと開けません。 以前はこんなことはありませんでしたが、2か月前位からおかしいことに気付きました。 特に何をしたわけでもないのですが、マウスが悪いのでしょうか、何かの設定が悪いのでしょうか。 ワイヤレスマウスを使用していますが、ワイヤードでも同じです。

  • マウスのクリックができない

    先日デスクトップパソコンを購入し新しくしました。届いたワイヤレスマウスに単四電池を入れて動かしてみようとしてますが、「カチカチ」というクリック感がなく画面上のボタンを押すことができません。マウスポインタだけが動きクリックできないのです。 カバーは前方からスライドさせてかぶせると説明書には記載されていましたが、何度やってみてもクリックできる気配がなく画面の操作ができません。今まではマウスの裏に電池を入れるタイプのマウスしか使用してなかったのでよく分かりません。どのようにしたら普通に使用できますか?急遽、ノートパソコンで使用していたワイヤレスマウスを使って動かしています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスが力強く何度もクリックしないと動かない

    ワイヤレスのPCマウスですが、 左クリックが軽くクリックでは動作せず、力を入れて何度もクリックしないと動かなくなりました。マウスだけ市販の商品と換え買えれば、使えるようになるのでしょうか?

  • マウスの右クリックができません。

    こんにちは、 Windows XP のノートパソコンを持っています。 SANWAのMA-LSW10R のワイヤレスマウスを持っています。 今まで、普通に使用できましたが、ある時から、右クリックができません。 いろいろ設定を試してみましたが、うまくいきません。 ノートパソコンの本体右クリックはできますが、ワイヤレスマウスの右クリックができせん。 何か、対応方法を知っていましたから、教えてください。

  • クリック、カーソルが使いやすいマウス

    https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=MA-NANOH9BK このマウスを使っていますが、感度が高すぎてクリックがダブルクリックになったり、カーソルの移動が困難だったり私には合いません。 おすすめのワイヤレスマウスはありますか?

  • マウスクリック連打出来るの探しています。

    マウスクリック連打出来るの探しています。 予算は2000円ぐらいまでで ロジクールとかのメーカーがいいかもしれません。 電池長持ちするならワイヤレスでもありです。

  • マウスのクリックの左右が逆になってしまった

    突然、マウスの左右のクリックの反応が逆になってしまいました。 (例えば画像保存→左クリック) 使いづらくて仕方がありません。 ワイヤレスのマウスを使っていますが どうしてこんなことになってしまったのかわかりません。 戻す方法はあるのでしょうか。

  • マウスクリック。

    何日か前から、マウスを1回クリックするとなぜかすごい早さで3回分くらいクリックされるようになったんです。 例えば『←戻る』をクリックすると3つくらい前に表示したページまで戻ってしまうんです。 スタートメニューからコントロールパネル→マウスというのを選んでダブルクリックの速度とか色々変えてやってみたのですが何もかわらないんです・・・。 どうしてこうなるのか、また解決方法があれば教えてください。

  • マウスをクリックして反応するのはいつ

    光学式、ワイヤレスマウスを使っています。 デスクトップのアイコンをダブルクリックしても反応しません。 アイコン上でクリック後、少し動かすと反応します。 以前はダブルクリックのみで反応していたので理由がわかりません、ぜひ改善法をご存知の方は教えてください。

  • マウスの同時クリック

    ゲームをやりたいのですが、Macのマウスで右と左を同時にクリックできないので、ゲームが楽しく出来ません(´・_・`) 右と左同時のクリックはどうやってするんですか??

    • 締切済み
    • Mac