• 締切済み

マウスの同時クリック

ゲームをやりたいのですが、Macのマウスで右と左を同時にクリックできないので、ゲームが楽しく出来ません(´・_・`) 右と左同時のクリックはどうやってするんですか??

みんなの回答

回答No.1

回答が長く付かないようなので、とりあえず。 具体的にゲーム名を書かないと、皆さんも応えにくいと思いますよ。 ゲームはブラウザ上で遊ぶいわゆる「ネトゲー」でしょうか? それともアプリをMacにインストールするタイプのものでしょうか? ネトゲーでしたら、おそらくFlashかJavaだと思うのですが、、、そのタイプで「両クリック」は見たことありませんねぇ。 もしそうだったら、そのゲームを(後学の為に)教えて下さい。対策も考えてみます。 インストールするタイプでしたら、おそらくゲーム・アプリの初期設定(環境設定)で、キーボードの設定がユーザの任意で出来るようになっていると思います。もし英語版でしたら「KeyConfig」とかいうのが、それに相当します。 それと、マウスはApple純正のMagicMouseでしょうか? それだと細かく設定出来そうな気もするのですが。。。