• 締切済み

マウスの同時クリック

ゲームをやりたいのですが、Macのマウスで右と左を同時にクリックできないので、ゲームが楽しく出来ません(´・_・`) 右と左同時のクリックはどうやってするんですか??

みんなの回答

回答No.1

回答が長く付かないようなので、とりあえず。 具体的にゲーム名を書かないと、皆さんも応えにくいと思いますよ。 ゲームはブラウザ上で遊ぶいわゆる「ネトゲー」でしょうか? それともアプリをMacにインストールするタイプのものでしょうか? ネトゲーでしたら、おそらくFlashかJavaだと思うのですが、、、そのタイプで「両クリック」は見たことありませんねぇ。 もしそうだったら、そのゲームを(後学の為に)教えて下さい。対策も考えてみます。 インストールするタイプでしたら、おそらくゲーム・アプリの初期設定(環境設定)で、キーボードの設定がユーザの任意で出来るようになっていると思います。もし英語版でしたら「KeyConfig」とかいうのが、それに相当します。 それと、マウスはApple純正のMagicMouseでしょうか? それだと細かく設定出来そうな気もするのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 左、右同時クリック

    マウスの左クリックを行うと、同時に右クリックの動作も行えるようなソフトウェアを探しているのですが、何かありませんでしょうか? 右クリックを行うことで同時に左クリックの動作を行えるソフトウェアでも結構です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • マウス 右 左クリック

    マウスについてお聞きします。 右クリックと左クリックを同時に押すと、ハードウェア的に負担はありますか? 何となく悪い気がしているのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • マウスについて

    PCに無知な自分がパソコンをセットで買いました。そこで付属していたマウスを約一か月ほどゲームや調べごとで使っていました。そこでは使えていたのですが有線よりも無線のほうがストレスなく動かせると思い、マウスを別で購入しました。 試してみた結果、以前のマウスでは押せていたサイドボタン+右クリック+左クリックの計三つのボタンが同時に機能していましたが、新しいマウスではサイドボタン+右クリックか左クリックの二つまでしか同時に機能できなくなってしまいました。 自分的にはとても不便で、大変困っています。もし、マウス自体の性能ならしょうがないのですが、マウス設定などでかえれる方法などございましたら、教えてくださるとうれしいです。

  • 2台のパソコンへ 同時クリックできるマウス

    2台のパソコンを同時に使っていますが、同じタイミングで右クリックをしたいです。良い方法を教えてください。 今は、2個のマウスを右手と左手に持ち、同じタイミングでクリックしてます。 マウスやキーボードをパラレル接続できる機器などあるのでしょうか?

  • マウスとキーボードの同時押し

    先ほどWindows10でゲームをプレイしていたのですが、なぜかキーボードを押しているとマウスの左クリックができないことに気がつきました(右クリックは異常なし)。調べても同じようなトラブルに遭った人がいないのでどうすればいいのか分かりません。ものすごく不便なので解決法を教えてください。

  • マウスの右クリックが使えない・・・

    こんにちは。 今、パソコンを使おうとしたらマウスの右クリックが 使えなくなっていました。 少し凹んだ状態で、強く押せばなんとか右クリックできる こともあるのですが、あまり強く押すと壊れそうです。 新しいのを買うまでの間、 「キーボード操作+左クリック」を使って、右クリックに 代わる操作をすることはできないでしょうか? 株をやっているので、右クリックが使えないことが かなり不便なのです。 宜しくお願いします。

  • マウスの右クリック

    マウスが右クリックされたのか左クリックされたのかを 判別したいのですが、どうしたらわかるのでしょうか? mouseEvent等のクラスを診たのですが、 わかりませんでした。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • PCマウスが右クリックできません

    PCのマウスで右クリックができなくなりました。 左クリックすると右クリックしたみたいになります。 どうしたら直りますか?何かウィルスにかかっていますか?

  • マウスの左クリックができない

    使っているOSはWin Meです。 デスクトップでマウスを動かしたり、右クリックでメニューのようなものを出すことは出来るのですが、左クリックが全くできません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • キーボードとマウスの同時押し

    オンラインゲーム(MMORPG)でCtrl+右クリックという、この操作がうまく働かないんですが詳しい方教えて下さい。 自分なりに色々調べましたがとてもマウス、キーボードが壊れてると思いません。 単独押しだとCtrlキーもマウス右クリックも正常に働きます。マウスも右クリックだけだとちゃんと動きます。他にはShift+右クリック、Ctrl+1~^なども正常に働きます。キーボード、マウス共に借りてきてなどしていろいろ組み合わせて試しましたが残念な結果でした。マウスのボタンにCtrlをセットしてマウスのみでも同じく正常に働かないです。Ctrl+右クリックという相性だけがおかしいのです。 ゲーム事態がおかしいかと思いゲームも再インストールなどしました。他ユーザー方は正常に働いています。ただ、Ctrl+右クリックを交互ぐらいにめちゃくちゃ連打すると、どういうわけかたま~に働くときがあるんです。うまいことタイミングがどこかにあるんですがそんなのゲーム内ではやっていられません。チップセットドライバーなどもDLしましたが最新の物になってました。あまりPCは詳しくありませんが後考えれるのはなんでしょうか?素人に答えるかのような回答でどなたか教えてください、お願い致します。