• 締切済み

PCマウスが右クリックできません

PCのマウスで右クリックができなくなりました。 左クリックすると右クリックしたみたいになります。 どうしたら直りますか?何かウィルスにかかっていますか?

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.4

> マウスを抜き差し もし、マウスがPS/2タイプなら、抜き差しは「必ず電源OFFの状態」で行ってください。

• violet430
回答No.3

マウスを抜き差ししても駄目ならマウスを交換してみて下さい。

• PC-GATE
回答No.2

マウスの設定いじったんでは? 「スタート」→「コントロールパネル」→「マウス」 「ボタン」タブにある「主と副のボタンを切り替える(S)」にチェックが入っていれば逆になりますよ。

• ame-sanc
回答No.1

・PCとマウスの接続を断って、再度差し込む。 ・他のマウスを繋げるとどうなるか。 ・直前にソフトをインストールしたかどうか。 などをおためし&チェックしてみてください。