• 締切済み

マウスについて

PCに無知な自分がパソコンをセットで買いました。そこで付属していたマウスを約一か月ほどゲームや調べごとで使っていました。そこでは使えていたのですが有線よりも無線のほうがストレスなく動かせると思い、マウスを別で購入しました。 試してみた結果、以前のマウスでは押せていたサイドボタン+右クリック+左クリックの計三つのボタンが同時に機能していましたが、新しいマウスではサイドボタン+右クリックか左クリックの二つまでしか同時に機能できなくなってしまいました。 自分的にはとても不便で、大変困っています。もし、マウス自体の性能ならしょうがないのですが、マウス設定などでかえれる方法などございましたら、教えてくださるとうれしいです。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番や別の購入したマウスの型番も書きましょう。 メーカー製PCだとマウス用にユーティリティソフトをインストールしている様な事があります。それが3つのボタンを同時に機能するのを実現していた??とかって言うのは考えられますね…

• marupero
回答No.2

私は無線は重い、電池が切れる、電波も切れる。高い というデメリットしかなかったんで有線使ってます コード類は100均などでコードクリップなど買ってくればストレスが無くなります

回答No.1

マウスの型番が不明ですが、おそらく仕様かと存じます。 仕様でしたら、設定や裏技みたいなものはありません。 非常に残念ですが、あきらめるしかないですね。 無線をとるか、クリック操作をとるかの選択になるのではないでしょうか。