• ベストアンサー

6ボタンマウス

右左クリック、ホイールクリックボタンも含めて、6ボタンのマウスを探しています。 ある程度6ボタンはあるのですが、 ・左右対称 ・有線 ・サイドボタンが左に集まっているのではなく、左と右にわかれている という条件だとなくて困っています。。 前回質問の通りMX310の代わりになるものを探しているのですが、肝心のMX310が見つからず…… もし今販売しているもので上記条件に当てはまりそうなものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.2

左右対称の多ボタン有線マウスとなるとRazerのDiamondback 3GかMicrosoftのSideWinder X3 MouseかLogicoolのG3 Laser Mouseってところかと思います

syagia
質問者

お礼

3つも教えていただいてありがとうございます!Diamondback 3Gは知らなかったです!実機が触れればいいのですが。。 なんとかオークションでmx310を手に入れられたので、次期マウス候補として参考にさせていただきます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1
syagia
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 このG3を使っていたのですが、全体的にボタンが押しづらく、mx310とはまったく違う使用感だったのでほかの製品の購入を検討していました。。。 ただついさっきmx310をオークションで落札できたので、とりあえず一件落着です! 回答いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • マウスの使い方について

    マウスの使い方について 私の持っているマウスは全部で5ボタンで 右クリック、左クイック、ホイール、左右のサイドがあります。 左側のボタンはブラウズの戻るが割り当てられていますが、 ここに手が届かないので不思議に思っています。 今はMSのサイドワインダーを使っていますが、他のマウスでも同じでした。 皆さんはここを押すときに親指で操作しますか、 それとも人差し指で操作しに行きますか? いずれにしても全然届かないので、持ち直して操作しています。 ひょっとして私のマウスの持ち方が変なのではと最近思えて来ました。

  • マウスのボタン

    最近,通販で有線マウス(エレコムM-BL16UB)を購入したのですが,右ボタン,左ボタン及びホイールがかたく小生には指が疲れてしまいます。通販で購入せず直接量販店で試せばよかったと後悔してます。どなたかボタン,ホイールが柔らかなマウスを紹介してください。値段は千円前後がいいですね。指力には個人差があるかもしれませんが!!!

  • マウスのボタンがおかしい!

    マウスの左右ボタンとスクロールがあべこべになってしまってるんですけど、これってウィルスのせいなのですか? 左クリックすると右クリックのときに出てくるウィンドウ(プロパティ等があるウィンドウ)が出てくるし、右クリックは全く反応しないし。また、スクロールボタンを回しても右クリックの時と同じウィンドウが出てきます。 ウィルスバスタでウィルス検索しても、引っかかってきません。 どうしたら、元に戻せるか教えて下さい。お願いします。

  • マウスについて

    PCに無知な自分がパソコンをセットで買いました。そこで付属していたマウスを約一か月ほどゲームや調べごとで使っていました。そこでは使えていたのですが有線よりも無線のほうがストレスなく動かせると思い、マウスを別で購入しました。 試してみた結果、以前のマウスでは押せていたサイドボタン+右クリック+左クリックの計三つのボタンが同時に機能していましたが、新しいマウスではサイドボタン+右クリックか左クリックの二つまでしか同時に機能できなくなってしまいました。 自分的にはとても不便で、大変困っています。もし、マウス自体の性能ならしょうがないのですが、マウス設定などでかえれる方法などございましたら、教えてくださるとうれしいです。

  • マウスホイール機能はどのボタンに割り当てれば

    ゲームパッドを買って、ゲームではなくwindowsでのマウスの代わりにつかい ゲームパッドで、右クリックや左クリックやホイール機能を割り当ててwindowsの操作をしたいと思っています。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/14/windowhideman.html http://joytokey.softonic.jp/ 上のようなサイトのソフトを使って ゲームパッドに、右クリックや左クリックなどを割り当てようと思っているのですが マウスホイールの機能は、ゲームパッドのどのボタンに割り当てると使いやすいでしょうか ネットサーフィンやpdfを見るのにスクロールする機能は必須です。 ただホイールをゲームパッドのどの部分に割り当てるのがいいのか、イメージがわかず 迷っています。 ホイール機能を割り当てるのに最適なのはゲームパッドのどの部分だと思われますか?

  • 昔の3ボタンマウスと2ボタン+ホイールの違いは?

    いつもお世話になっています。 ある端末で3ボタンマウス(かなり古い)を使用することになったのですが、現在、2ボタン+ホイールマウスを使っているためか、なかなか慣れることができません。 自宅と同様のマウスを持ち込んで、3ボタンマウスの代わりに使用したいのですが両者に違いはあるのでしょうか? その端末で中ボタン:範囲指定や決定、右+中:画面の移動、左+中:拡大・縮小・・・に使用されている様子ですが、まだはっきりとはわかっていません。 アマゾンなどで3ボタン+ホイールと2ボタン+ホイール、2ボタン+ホイールに見えるのに3ボタンと記述されているもの、ホイールなしの3ボタン(問題の自分が使いこなせていないものと同じ)・・・と各種ある様子ですが、それぞれどう違っているのでしょうか? 分かりやすく教えていただける方にお願いします。

  • マウスMX620が使い難いのですが、環境が悪いのでしょうか

    MX620を4ヶ月ほど使っているのですが、レーザーの位置が(裏返すと)右に寄っているせいか、動かしてもマウスポインタが反応しないときがあります。レーザー用マウスパッドを敷いたのですが、あまり変わってないようです。 また、左右クリックやホイールが反応しないときもあります。 ネットを見ているとき、こんなことがちょくちょくあるので非常に困っています。 電池は十分ですし、前からです。 価格.comを見ると、似たような評価もあるのですが、高評価もあります……これは私の使い方や環境が悪いのでしょうか? 同社の他の製品にもレーザー位置が寄ったものはありますが、そっちだとこのような現象は起こらないのでしょうか。 また、皆さんのオススメなどがあれば、教えてくださると助かります。本体とマウスが離れているので、コードレスにしたいと思っています。ボタンが左右・ホイール、プラス2つほど欲しいと思っています。 いまのところ、「MX レボリューション MX-R」か「MX1100」にしたいと思っています。

  • マウスの戻る、進むのボタン

    INTERNET EXPLORER 7にしたとたん、今まで使っていたマウスの横のボタンが機能しなくなりました。 5ボタンのマウスでサイドについている2つで「前のページへ戻る」と「次のページへ進む」を割り当てていましたが、使えないです。 同じくホイールボタンのクリックに割り当てた機能も同じく使えません。 IE7では使えない機能になってしまっているのでしょうか。 マウスジェスチャーなるものがあるようですが、これを使えばこれまでの機能が復帰するのかがイマイチ良く分かりません。

  • マウスの操作性

    最近のマウスはボタンがいくつもあるものや、 ボールのようなものがついてるものなどがありますが、 使いやすいのでしょうか? 使用したことがないのでわからないのですが、 「右クリック」「左クリック」「ホイール」以外にもボタンがあったら使いずらくないですか? 多様性があるのはいいですが間違って押したりしないんですか? お勧めのマウスがあったら教えてください。

  • ワイヤレスで多ボタンで小型レシーバのマウス探してます。

    ワイヤレスで多ボタンで小型レシーバのマウス探してます。 条件として、10ボタンまたはそれ以上なら最高、できれば6ボタン以上、(5ボタンまでは見つけました。) マウスホイールに加え、左右のボタン、 一番の条件として、マイクロレシーバ?差し込むと 1cm弱しかはみ出ない小型のものであることを条件に探していますが、なかなか見つかりません。 SideWinder X8 Mouseは、うち3つが解像度の変更用のボタンだし、 Logicool MX 1100も、X8も、レシーバが長いタイプです。 今、学校でノートPCを使っており、教室移動の際、付け外しが面倒なので 小型レシーバで付け外し無用にしたいと考えています。 しかし、今、有線の10ボタンマウスを使っているのですが、 戻る進むボタンと、ブラウザのタブ切り替えが大変便利で、気に入っております。 それと同じくらいの機能を持たせられる多ボタンマウスを探しています。 お願いします。