• 締切済み

5ボタンマウス

中央のホイールの回りが固くてカチカチいうタイプで、ワイアでつ なぐタイプで、ロジクールかマイクロソフトの5ボタンマウスを探 しています。 今日、ロジクールのMX400を買ったのですが、ホイールが軽く回りす ぎて使い心地が良くないので、他の物に買い換えたいのですが、地方 なので品数も少なく、見本に触れるように出しているマウスも全部の 品ではなくて不便です。 ロジクールHPのロジクールストアにあるマウスの中で、上の希望にあ てはまるお勧めの品があればぜひ教えて下さい。 また通販で買えるマイクロソフトの5ボタンマウスのお勧めもぜひ お願いします。 ロジクールのホイールは基本カチカチしないとも聞くのですが、ロ ジクールのホイールはどれでもMX400のように軽く回るのでしょうか。 いろいろなマウスを触ったことのある方、主観でいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

• moanne
  • お礼率65% (145/221)

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

ロジクール製品を使い続けています。 型番は忘れたのですがコードレスの比較的小型マウスです。気に入っているのでまとめて3個買いましたが、ホイールの回転の節度は柔らから目のものから、かなりカチカチと節度のあるものまで個体差が大きいです。 従って店頭で見本を見ても買って来たものは感触が違うという事は充分あると思います。

moanne
質問者

お礼

みなさん、回答いただきありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

製造ロットが変わったのかな? うちのMX400のホイールはカチカチと止まるけど。 まぁ、確かに軽めだけどね。 仕様上で記載が無い限り、同じ型番でも製造ロットでフリースピンだったり、感触が変わったりする事があるので、注意が必要です。