• 締切済み

マウスのボタンがおかしい!

マウスの左右ボタンとスクロールがあべこべになってしまってるんですけど、これってウィルスのせいなのですか? 左クリックすると右クリックのときに出てくるウィンドウ(プロパティ等があるウィンドウ)が出てくるし、右クリックは全く反応しないし。また、スクロールボタンを回しても右クリックの時と同じウィンドウが出てきます。 ウィルスバスタでウィルス検索しても、引っかかってきません。 どうしたら、元に戻せるか教えて下さい。お願いします。

noname#34493

みんなの回答

• saru_1234
回答No.5

#3 です. すみません,よく読んだら >スクロールもあべこべ なんですね. なら設定ではなさそうです. (設定ではボタン交換はあっても スクロール逆転なんて...) もしかするとマウスドライバが,他の機種用... たとえばトラックボールのように形状が明らかに違うもの... に 入れ替わっているのかも? WindowsXPでしたら デスクトップのアイコン「マイコンピュータ」 ↓ 管理[G] ↓ デバイスマネージャ ↓ マウスのところでドライバを確認して下さい. お使いの機種そのものの型番がズバリ出ていれば間違いないですが, よくわからなければ,そしてそれようのドライバを お持ちならば入れ替えてしまえば確実です.

• yoshi-thk
回答No.4

申し訳ないですが、マウスを動かすためのドライバ(プログラム)が壊れたとは考えられないですか? そのドライバについて、再インストールしてみることを勧めます。

• saru_1234
回答No.3

左手で操作する人のために ボタン機能を交換できるようになっています.

質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 マウスの機能も確認し、正常でした。 質問の文章の中に記載しなくて申し訳ありませんでした。

• fioruccho
回答No.2

スタート→コントロールパネル→マウスの「ボタンの構成」の「主と副のボタンを切り替える」にチェックが入っていたら外してみてください。

質問者

お礼

返答大変ありがとうございます。 saru_1234さんへの補足の通り確認済みでした。 申し訳ありませんでした。

回答No.1

スタートボタン→設定→コントロールパネル→マウス ここでボタンの割り当てを確認してみてください。

質問者

お礼

返答大変ありがとうございます。 saru_1234さんへの補足の通り確認済みでした。 申し訳ありませんでした。