• 締切済み

マウスが勝手に・・・

何日か前から、マウスが画面で勝手に動くようになりました。 それから頻繁に、右クリックを繰り返したり、ページをスクロールさせたり、ウィンドウを勝手に閉じたりするようになって困っています。 いつもしばらくすると元に戻るのですが、スパイウェアやウイルスが原因ではないかと思うと不安です。 どうすればマウスを動かないようにできますか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

どのようなマウスをお使いですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=299902 光学マウスですか? http://www.assiston.co.jp/?item=67 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=52219

maliko1010
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。

関連するQ&A

  • マウスのボタンがおかしい!

    マウスの左右ボタンとスクロールがあべこべになってしまってるんですけど、これってウィルスのせいなのですか? 左クリックすると右クリックのときに出てくるウィンドウ(プロパティ等があるウィンドウ)が出てくるし、右クリックは全く反応しないし。また、スクロールボタンを回しても右クリックの時と同じウィンドウが出てきます。 ウィルスバスタでウィルス検索しても、引っかかってきません。 どうしたら、元に戻せるか教えて下さい。お願いします。

  • マウスがなんだかおかしくなりました

    急に画面をマウスでスクロールすると前のページに戻ったりして画面がスクロールできなくなりました。 また表示画面中で左クリックすると、表示ページ全体が範囲指定されているようになります。マウスが使えないのですごく使いにくいです。。。 どうやったら元に戻りますか。 PCはwindows xpで、TOSHIBAのdynabookを使っています。

  • マウスが勝手に動きます

    二週間前ほどからマウスが勝手に動くようになりました。 普段は勝手にクリックしたりスクロールされたりカーソルが飛んだりなのですが、 マウスホイールを回してもスクロールされなくなった数分後にマウスの操作がまったく効かなくなってしまい、勝手に移動して色々な所をクリックして、終わるまで何もできません。 日に日にマウスホイールが止まる数が増えて、毎回その数分後に勝手にカーソルが動いて操作不能になります。 光学式マウスではなく、ボール式マウスです。 マウスを買い換えたほうがいいのでしょうか? 解決策を知ってる方がおられたら回答宜しくお願いします。

  • マウスのスクロールを動かしていないのに勝手に

    マウスのスクロールを動かしていないのに勝手にPCの画面が上下してしまいます。 マウスのせいかと思いましたがマウスの電池を外しても勝手に画面が上下スクロールしています。 これは何が原因なのでしょうか? ちなみにXPで光学マウス、ブラウザーはインターネットエクスプローラーです。

  • マウスの暴走

    マウスが勝手にクリックを繰り返したり、ページをスクロールさせる、窓を消してしまうなどの事態が起きて困ってます。 光学マウスではないですし、マウスを取り替えてもだめでした。 こういう症状のウイルスがいると聞いたのですが、本当でしょうか?対策なども教えていただけるとありがたいです。

  • 勝手にスクロールします・・・

    HPなどを開いたときに勝手に一番下までスクロールしてしまうのですが解決するほうほうなどあるでしょうか?マウスも変えてみたのですが変わらなくて・・・ 画面右のスクロールバーを何回かクリックすると正常に戻ります。

  • マウスの左クリックが出来ない

    こんにちは。 さっきまで使えていたマウスの左ボタンのみが効かなくなり困っています。 デスクトップのメールやインターネット接続へのアイコンなど、 いつも通りのダブルクリックで開けません。 一度右クリックして「開く」を右クリックで開いて、 矢印キーとエンターキーでこの「教えてgoo」のページにやっとたどり着きました。 メールの送信など左クリックを使う物は全て出来なくて困っています。 画面の最大化も出来ないので、 小さい画面で非常にストレスを感じながら質問のこの文章を書き込んでいます。 右クリックやスクロールは出来るのですが、左が全くだめです。 何もいじっていないのになぜこうなってしまったのでしょうか? 何か原因が見つかるかもとコントロールパネルの マウスのページを開いたのですが、 開いた画面以外のタグ(・・て言うのでしょうか?)他のページが開けず、 何も出来ませんでした。 自分も何が起きたのか分かりませんので、どう説明すればいいのか分かりませんが 補足が必要でしたら指摘していただけたら付け加えます。 OS WIN2000 です。

  • パソコン画面が勝手に動くんです!!!

    突然なんですが、パソコンの画面が勝手に動く(上下にスクロール)するようになってしまったんです・・・。原因はサッパリわかりません。マウスでスクロールすることが出来なくなり、勝手に画面がスクロールしてしまうのでクリックしたりするのにポイントを合わせるのが大変です。パソコン知識がないためにどう質問して良いのか解らないのですが、この文面で想像つく方、どうか助けてください!!ちなみにインターネット接続は普通に出来ます。画面がスクロールしなければ普通に使える状態です。それと、パソコンを立ち上げて何もしてない状態(ディスクトップっていうのかな?)では動いたりせず普通です。メールとか文字をキーボードで打つと勝手に変換したりします。ウィルス?それとも故障?マウスがおかしいのか?全く解りません。解る方、ご回答お願いします!!

  • マウスが変です

    マウス自体きちんと動くし左右のクリックもスクロールもできるのですが、なんか変なんです。 コピーしたい文章のところを右クリックで長押ししながらマウス動かして選択しますよね?色が反転して右クリックでコピーできるはずなのにできないんです。それだけじゃありません。Internet Explorerを開いた時、最大・最小にするボタンはクリックできても画面のサイズをマウスで好みの大きさにしたくてもできない。画面自体の移動もできません。 再起動してもなおりませんでした。ウィルス検索もしましたが、ウィルスはいません。PC詳しくなくてどうすればいいかわかりません。 助けてください! WindowsXPでワイヤレスのマウスです。お願いします。

  • 突然マウスの動きがおかしくなった

    右クリック左クリック、ホイール一個がついてるワイヤレスマウスを愛用してます。 ホイールボタンを押すと、「次のウインドウ」(→ウインドウを切り替える、という設定)にしてたんですがなぜか突然できなくなってしまいました。 (ちなみに現在は押すと画面スクロールされます) マウスのプロパティでも変わっていないのに何故でしょう? どなたか助けていただけませんでしょうか。

専門家に質問してみよう