• ベストアンサー

マウスとキーボードの同時押し

先ほどWindows10でゲームをプレイしていたのですが、なぜかキーボードを押しているとマウスの左クリックができないことに気がつきました(右クリックは異常なし)。調べても同じようなトラブルに遭った人がいないのでどうすればいいのか分かりません。ものすごく不便なので解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14195/27673)
回答No.3

>様々なサイトで試しましたが出来ませんでした ブラウザの話でしょうか?例えば普通のWindowsのエクスプローラーでファオルダを開いたりする操作をする時も同じような事が起こるのか?確認してみるとか。 >マウスはmg1456 富士通製のPCに付属しているワイヤレスマウスでしょうか。 思い付くのはシステムの復元やWindowsの上書きインストールや再インストールってぐらいでしょうか…

その他の回答 (2)

回答No.2

ワイヤレスなのかUSBなのかも、書いてくれないと

shuuuto1021
質問者

補足

無線マウスです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14195/27673)
回答No.1

何のゲームをされていたのでしょうね… 例えばゲーム以外のソフトでも同じことが起こるのか?確認してみるとか。起こらないようならそのゲーム自体に問題があるのかも。

shuuuto1021
質問者

補足

マインクラフトをプレイしていました。様々なサイトで試しましたが出来ませんでした。そして、マウスはmg1456というものを使っています。

関連するQ&A

  • キーボードとマウスの同時押し

    オンラインゲーム(MMORPG)でCtrl+右クリックという、この操作がうまく働かないんですが詳しい方教えて下さい。 自分なりに色々調べましたがとてもマウス、キーボードが壊れてると思いません。 単独押しだとCtrlキーもマウス右クリックも正常に働きます。マウスも右クリックだけだとちゃんと動きます。他にはShift+右クリック、Ctrl+1~^なども正常に働きます。キーボード、マウス共に借りてきてなどしていろいろ組み合わせて試しましたが残念な結果でした。マウスのボタンにCtrlをセットしてマウスのみでも同じく正常に働かないです。Ctrl+右クリックという相性だけがおかしいのです。 ゲーム事態がおかしいかと思いゲームも再インストールなどしました。他ユーザー方は正常に働いています。ただ、Ctrl+右クリックを交互ぐらいにめちゃくちゃ連打すると、どういうわけかたま~に働くときがあるんです。うまいことタイミングがどこかにあるんですがそんなのゲーム内ではやっていられません。チップセットドライバーなどもDLしましたが最新の物になってました。あまりPCは詳しくありませんが後考えれるのはなんでしょうか?素人に答えるかのような回答でどなたか教えてください、お願い致します。

  • キーボードとマウスが・・・

    キーボードのEnterキーと、マウスの左クリックができなくなりました。 マウスのカーソルは動くのですが、点線が出ています。 前日までは問題なく動いていたのですが、なにかの故障でしょうか? だれか解決法を教えてください。

  • マウスの同時クリック

    ゲームをやりたいのですが、Macのマウスで右と左を同時にクリックできないので、ゲームが楽しく出来ません(´・_・`) 右と左同時のクリックはどうやってするんですか??

    • 締切済み
    • Mac
  • マウスの同時押しをキーに割り当てたい

    こんにちは。 マウスの同時押しをキーボードのキーに割り当てたいのですが、そのような事ができるフリーソフトはありますか? やりたいことは、 左クリック+サイドボタン1=PageUp 左クリック+サイドボタン2=PageDown サイドボタン1=テンキー1 サイドボタン2=テンキー3 です。これらが同時に行え、左クリック+サイドボタンの時にサイドボタン単独のキーが押されないようなものがあると望ましいです。

  • マウスの右クリックが使えない・・・

    こんにちは。 今、パソコンを使おうとしたらマウスの右クリックが 使えなくなっていました。 少し凹んだ状態で、強く押せばなんとか右クリックできる こともあるのですが、あまり強く押すと壊れそうです。 新しいのを買うまでの間、 「キーボード操作+左クリック」を使って、右クリックに 代わる操作をすることはできないでしょうか? 株をやっているので、右クリックが使えないことが かなり不便なのです。 宜しくお願いします。

  • キーボードでShiftを押すとマウスが動かなくなる

    こんにちは。先ほど気づいたのですが、キーボードでShiftやctrlを押したままドラッグをしようとしてもマウスが動かないのです、ユーザー補助などを見たのですがよくわかりません。わかる方教えていただけますでしょうか?Shiftとマウスが一緒に使えないのは結構不便ですよね、すみませんがよろしくおねがいします。WindowsはXPsp2です。

  • マウスの不調

    友人に、マウスのことで質問を受けました。 友人がいうには、クリックしていないのにウィンドウがポインタにくっついてくる。(おそらく、何もしていないのにドラッグしている状態になるということだと・・・)右クリックはできるけれど、アイコンを左クリックしても何の反応もない。 それで、新しいマウスを買ってきたけれど、今度はマウスポインタすら動かないらしいのです。とりあえず、キーボードをマウス代わりにして使う方法を教えておきました。その方法でやったら動いたようですが、根本的な解決方法を教えてあげたいので、どなたかアドバイス下さい。

  • マウスとキーボードが同時に反応しなくなりました

    インターネットを使っていると急にマウスの反応が無くなりました 電池切れかと思いましたがキーボードも反応なしでした。 しばらく待ちましたが回復しそうに無いので強制終了し再起動しましたが 相変わらずマウスの反応はありませんでした。 しかしUSB接続のマウスに変えたところ使えるようになりました キーボードも使えるようになりました 何が原因なのでしょうか・・・ 東芝 ダイナブックREGZA PC D731 Windows7 一体型 Corei5 2430M HDD2T メモリ8G マウスはレーザーでキーボードとともにワイヤレスの初期付属品です 昨年末に買ったばかりでいきなり初期不良に2回も当たってしまったので もう機械的なトラブルで無いことを祈ります・・・   インターネットのたくさんのページを開いていたことは関係あるでしょうか?

  • マウスをキーボードに割り当てる

    例えばですけど、 マウスの右クリックを、キーボードのAキーに割り当てる、 つまり右クリックをするとAが押される、 という様な事をしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • macのキーボードとマウスをwindowsで使うには

    AppleのWireless KeyboardとWireless Mighty Mouseをwindows環境で使いたいと思っています。 http://www.apple.com/jp/keyboard/のやつです。 キーボードはAppleKというソフトを使えばいけそうな感じなのですが、マウスはどうか分かりません。 右クリックと左クリックを認識できるのようなので、windowsで使えれば使いたいのですが、どなたかアドバイスください。

専門家に質問してみよう